アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンフラワーを作る時に使う液『トアディップ』を使ってキーホルダーが作れることを知りましたが、どうやって作るのか、手順、かかる時間などが全く分かりません。お祭りの模擬店で子どもたち(幼児~小学生)が作るに適当なものかどうか・・・。詳しく知っていらっしゃる方がいたら教えていただきたいのです。準備するのにあまり時間が無いので、急いでいます。

A 回答 (1件)

今日、本屋さんで参考になる本を見つけました。

A5版の小さい本です。
『きっかけ本15 ディップアートで作るアクセサリー』雄鶏社 280円
たぶん、小さいお子さんが作るということとキーホルダーでぶらさげることを考えて、花でないものだと思いましたがどうでしょうか。いちごやさくらんぼのペンダントがのっていました。スチロールボールやパールビーズなどをワイヤーに通して芯にして、ディップ液をつけ、それにアメリカンフラワーの葉などをつけて金具をつけてしあげるようです。
有機溶剤の問題はありますが(気分悪くなったりするかもしれないので)、これなら芯だけ大人が作っておけば、液にひたしてひきあげる(いちごなどは乾かないうちに周りにビーズをまぶす)なのでお子さんでもできるかと思いました。
他に花やトンボなどもありました。こちらはいわゆるアメリカンフラワー型の応用です。
だいぶ日がたっているので、もう遅いかも。必要なら補足します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにそのとおりです。
でも実はもう他のものをする事になってしまったのですが…。
これは別の機会にまたぜひ子どもたちに体験させてあげたいものなので、
本のほうを探してみたいと思います。
本当にありがとうございました。