プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がまだ高校生の時に、友人と実験した事がありました。
美味しく食べられたのは、2つ目まででした。
3つ目でお腹いっぱいになり、4つ目で胃が限界に達しました。
5つ目で気持ちが悪くなってギブアップでした。
大げさではなく、5つ目のドーナツは食べ物に見えませんでした。
朝食も食べずに、昼間頃に挑みましたが、夕飯は食べられなかったです。
食べ終わってから1時間くらいは気持ちが悪かったのを覚えています。
しばらくドーナツは食べたくなかったです。
回転寿司だと平均して15皿食べ、最高だと20皿くらい食べたことがあります。
でも、ドーナツにしてみると・・・5個が限界値だなんて驚きでした。

1.あなたは、いくつまで美味しく食べられると思いますか?
2.いくつ食べると、限界に達すると思いますか?
3.差し支えなければ、年齢と性別をお願いします。

店の前を歩いていて、ふと昔の事を思い出したのでアンケートにしました。
私は20代の女性です。もう昔ほど食べられません・・・

A 回答 (14件中1~10件)

面白いですね!!!


ドーナッツの大きさにもよるかなって思うけど、やっぱり甘いと思う!!

1、二つ
2、4つかな?
3、25歳の女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「面白い」という興味心から始まり、
まさかあんなに気持ち悪くなるとは思いませんでした(笑
やはりそれくらいが限界値ですよね・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:20

こんにちは。



ついこの間食べたばかりです(笑

1) 一個。
2) 一個で限界です・・・。
3) 35歳、女です。

ちなみに、この日一個食べただけで夕飯までかな~り
胃の調子が悪かったです。
年なのかな。基本的に甘い物苦手です。

ちなみに、ケーキもショートケーキ半分で限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一個で限界とは!それはそれですごいですね。
この前、友人宅にお邪魔するのに、手土産としてたくさん持っていってしまいました・・・
そういう方もいるという事を思うと、あまりたくさん貰うのも困り物なのかもしれませんね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:24

一個・・・・・・



一個で充分って言う気分になります。

ドーナツの穴だけなら、いくつでも食べられますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは一個で十分でも、胃にはもう少し入ったりしませんか?
あの時の私は逆でした。
食べられるだけ食べてやるというやる気とは裏腹に、胃が・・・と。
ドーナツの穴だったらもういくつでも入りますね~(笑
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:26

人と割ったり分けたりしちゃうからカウントしてないけど.....



1.食後でも3個は食える.....笑
空腹時?にやった事はないけど、美味しく、となると5、6個かな~

2.10個以上イケそう。誰か奢ってくれればやります(笑)

ちなみに回転寿司は質問者さんといっしょくらいかな
昔働いてたんで、社割で毎日のように食べてましたよ

3.23歳、女性です!見てるとたしかに年齢関係あるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、食後で2個くらいは美味しく食べられるんです。
・・・でも、ドーナツだけを食べ続けてみると、5個が限界でした。
どういう事なんでしょうね、いまだに分からないです。
もう一度、やってみようかな・・・と思いますが、10個は無理ですね・・・
10個宣言、素晴らしいです。是非チャレンジして下さい!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:30

1.24個


2.24個
3.男性、40代

ドーナツ大好きです、
3個で一杯って小食なんですね(^^;

最高24個です。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいの一言に尽きます・・・もう尊敬レベルですね。
目の前で見てみたいです!24個も完食する姿を!
回転寿司の皿数を書かせて頂いたのですが、見ての通り、決して少食なわけではないんですよ。
・・・でも、ドーナツは無理でした。
24個・・・店頭のほとんどですかね?
私も大好きなアイスをそれくらい食べてみたいですが、
食べやすそうなアイスでも24個は無理だろうな・・・完敗です。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:35

1:六個。


2:十個が限界でした。
3:20代女性です。

ちなみに質問者さまと反対で回転寿司だと五皿位しか
食べられません・・・。
甘い物ならかなり入ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「限界でした」という事は、経験しておられますね?
十個も入るなんてすごいです・・・私には無理です。
回答者様には別腹が存在するようですね~
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:38

1.7個(経験済みが7個やから)


2.20個はイケる
3.20代の男です。

甘い物は別腹です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性にもしっかり別腹が存在するようですね!
20個宣言・・・さすが、男性ですね。是非チャレンジしてみて下さい!
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:39

こんにちは。



1.お腹すいてたら、2個までかな。ポンデリングなら3個。

2.5個以上が限度ですね。

3.20代前半 女

ドーナツ食べたくなってきました・・・。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポンデリングは他のドーナツに比べて、質量が少なそうですよね。
食べたくなってきたということですので、是非ともチャレンジしてみて下さい!(笑
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:41

1、3個は食べられると思いますが、太るので自制しています。



2、6個くらいかな?

3、薄毛が気になる歳の男性。

甘いものは好きです。
ミスタードーナツの新製品や、新しいドーナツ店は、一回は食べてみるほうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太るので自制・・・分かります、分かります!
最近は高校生の頃に比べて体重に変化が現れやすいので
金銭的に豊かでもチャレンジできないんですよね。
1個、200カロリーから300カロリーを越えるものまで・・・と思うと、本当に怖いです。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:47

23歳女です。


二つ目まではとってもおいしく食べれます^^
けど3個目まで手を出すと少し後悔し、4個目に手を出すと…って感じです。
私の限界は5個だと思いますが、美容と健康のためにも多くて2個までで我慢します^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあれ以降、2個以上は食べてないです。
2個がもっとも美味しく食べられると気付いたので。
2個だと気持ち的には食べたいのに、3個目に手を出すと後悔するので
「食べたいなぁ」と思ってるくらいがきっと丁度良いんですよね。
それに、それ以上食べてしまうと体重が・・・ね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!