推しミネラルウォーターはありますか?

現在PV4を手に入れゲーム画面の録画をしようとしていますが、音声だけがどうしてもうまくいきません;
映像はD4接続で通常通り表示されていますが音声(光角型)使用にてノイズ音しか発生せず録画もモニタ上での再生もできていない状態です。
そもそもPV4使用での音声+映像録画ができるのかもわかりませんが、(映像のみならできましたが)どなたか同じ環境で録画できている方教えてください。

A 回答 (1件)

PV4が入力可能な音声は「48kHz/44.1kHz 16ビット 2チャンネル PCM」です。

ダッシュボードから、システム-本体の設定-オーディオ-デジタル出力と辿って、設定がデジタルステレオになっているか確認してみてください。

PCM以外でもキャプチャは可能なのですが、そのままでは音声を確認できませんし、キャプチャした音声から、データを抜き出さないといけないので手間がかかります。

自分が持っているのはPV3ですが、PV4でもおそらく同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり設定変更にて解決しました。
ありがとうございましたー