準・究極の選択

こんにちは。お世話になります。

OSはWIN98でメールはMicrosoft Outlookを使用しています。現在アカウント内のメールアドレスが5つあって受信をしたらどれもいっしょにごちゃごちゃになってしまうので見落としなど効率が悪い状態です。
それを解消したく思い,もしメールアドレス一つに付き一つのデスクトップのアイコンを作る事が出来たならとても便利だろうと思い,方法はないものかと投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も複数のアカウントをひとつのメーラーで扱っているので、私の技をお教えしたいと思います。


私が使っているのはOutlook Exのほうですが。

まず、画面左の部分で、新規フォルダをつくります。その名前をアカウント名などにしておきます。

次にツール>メッセージルールで、
「あて先に~~~を含む場合」+「(フォルダ名」に移動する。
と設定すれば、メルアドごとにフォルダに自動的に振り分けられると思います。

これがOutlookに適用できるかどうかは試してないのでわかりませんが、Outlook Exでは普通に出来ているし、大体同じ構造だったと思うので、これでいけるのではないでしょうか。(多少手順が違うかもしれません)

もしこれが出来れば、デスクトップにアイコンだらけの状態が避けられてより良い解決策になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速調べてみましたがMicrosoft Outlookでは不可能な用です。やはり使い勝手が良いのはOutlook Exですね。でもとっても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2002/08/30 16:55

Outlook2002ならアカウントの使い分け+メールの振り分け


を併用すれば複数のアドレスの管理ができるとおもいます。
バージョンはいくつをお使いですか?

http://www.microsoft.com/japan/users/officexp/xp …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/officexp/xp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーラー自体を変える事にします。親切に教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2002/08/30 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!