プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて「Nero7 Express Essentials」を使ってイメージディスク(.nrg)を作りました。
しかし、イメージディスクからMP3に変換したり再生することができません。それに仮想ドライブとやらもどこにあるのかわかりません。
「Nero Express Essentials」のソフト1本でイメージディスクから変換及び再生は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

nrgは、デーモンツールで仮想CDとして扱うことが出来ます。


使い方を見て、インストールしてみては如何でしょうか。

参考URL:http://daemontools.gusoku.net/daemon_tukaikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デーモンツールのみでしか仮想CDを使えないのならインストールせざるおえないですね。NEROよりは使いやすいと聞いたことはあります。

お礼日時:2007/10/26 22:51

Neroはあまり詳しくないですけど…


その中にNero ImageDriveというのが入っているなら、それが仮想ドライブです。
無いなら他の仮想ドライブを使用するしかありませんね。
私は、Nero7 Premium使ってるので入っていますが、Nero ImageDrive使っていませんよ?
イメージの作成もできて、仮想ドライブも付いてるやつ使ってます。
作成できるイメージの種類も主要なのは押さえてありますしね。(フリー/日本語対応/焼き不可)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
イメージをマウントさえ出来てしまえば、問題ないでしょう。
簡単なところでは、WindowsMediaPlayerでもMP3やWMA作れますしね。


※ここからは適当に流して見てください。
 分からない、または不要な情報であるなら無視してください。

個人的には、nrgは好きなイメージじゃないので使わない。
特に音楽関係は、分かってる人(拘ってる人)なら、イメージ化もEAC(Exact Audio Copy)使う。
外部エンコーダ使って直接mp3出力も可能。
音楽関係でないのなら、やはりISOが定番。(一番使いやすい)
仮想ドライブなくても、WinRAR,IZArc,UltraISO,isobuster…etc といったソフト使えば問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら仮想ドライブは入ってないようです。ISOが作れるから一緒に付いてくると思ってました。NEROよりもいろいろなソフトがあるようですね。早速、落として見ようと思います。

お礼日時:2007/10/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!