アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男です。
そろそろ新しいスーツをイージーオーダー?で作ろうと思います。
大体5~6万程度の価格帯で作ろうと思いますが、お勧めの店は無いでしょうか?
スーツの色は黒・紺・グレーと王道で、デザインもいたって普通のを作りたいと思います。

自分で調べた限りでは、麻布テーラー辺りが良いかと思いますが、利用した人いますか?

麻布テーラー イージー(デザイン・シルエットはパターン?)
ビッグヴィジョン (若者向けの商品があるか若干疑問)
花菱 (接着芯・・・)

ちなみに母親は元々縫製関係の家系で育ったのですが、ビッグヴィジョンの仕上がりは値段の割りに良いとも言っていました。
(親父がビッグヴィジョンで5~10万程度のスーツを作ってくる)

2チャンなどの掲示板も見ましたが、今一判らない。

A 回答 (3件)

1のchatbleuです。


お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

父は50代中ごろですが、40代からずっとお世話になっています。
先日、25歳の恋人のスーツも作りに行きましたが、体に合うようで好んで着ています。

神田が最寄でしたら、休日に歩いてみて賑わっているお店をチェックするのも手だと思います。
よいスーツが作れるよう、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ビックのV2以降は若者向け。

 そこらのテーラーで一通り作ったけど、ファ板の情報はあながち間違ってない。 それだけ。
    • good
    • 1

steinerさん、はじめまして。



お住まいの地域がわからないのですが……関東にお住まいでしたら、ユザワヤのイージーオーダーはいいお仕事をしてくれます。父は10年ほどお世話になっています。

また、スーツを作る・買う際には、職場の雰囲気と合うことも大事です。
先輩がみんな吊るし売りの2万円スーツの中、上から下までアルマーニで出勤したら、悪いことは一切していませんが、にらまれますよね?
逆に、20万の羽毛布団を売るセールスマンさんがぺらぺらのスーツを着ていては、「本当にここの商品は売れているのかしら」とお客様に不安を与えてしまいます。
既に社会人としてデビューなさっているようなので、蛇足だとは思いますが…お買い上げの前に、先輩・上司の方のスーツを観察してみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
スーツ屋密集地の神田が一番近いですが、山手線沿線でも構いません。

>ユザワヤのイージーオーダーはいいお仕事
お父様がお世話になっていると言うことですが、年齢が?ですね。

仕事柄スーツは殆ど着ない職場ですので、観察できません・・・

お礼日時:2007/10/27 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!