dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タッキー&翼のコンサートに行きたいんですけど、ファンクラブには入ってません。
そこで質問なんですが、ファンクラブに入ってたほうが良い席って取れるんですか?
一般で3回ほどコンサートに行ったことはあるんですけど、すべてスタンド席でした。
やっぱりファンクラブに入ってた方がいい席をとれるんでしょうか?
それとも運なんですかね?

A 回答 (3件)

こんばんわ

運次第だと思います。
ファンクラブに入っているからといっていい席が取れるとは限りません。
タッキー&翼は一般も出るようなので、もしかすると前の方がファンクラブに入っていれば引っかかることもあるかもしれないですね…。それにファンの中には質問者さんのように前の方で見たいという方も居ますので、ファンクラブでとってその後一般でもとってどちらが前とかいい席か見て譲るというのを決める方も居ますので…
(私の憶測ですが)ファンクラブで後ろのほうを埋めてしまうということもあの事務所ではあるようです…。

実際私がJr.情報局でチケットを(自分の分1枚)取り知り合いがファンクラブで(その方自身の分)チケットを取った時は、私のほうが前ブロックだったこともあるので一概には言えないかと思います。

近くで見たいというのであれば、チケット掲示板で余っている方を見つけるというのも手かもしれません。
定価で余っているチケットを譲るという方も居ますので…。
実際私自身、今年の関ジャニアリーナ公演の方ですが、アリーナのチケットを定価で譲っていただいたということもあります。
この場合、違反だといわれての通告や詐欺等に気をつけなければならないとは思います。

前の方で見れるといいですね。
    • 0

日本人アーティストならほとんどそうですが

特にジャニーズ事務所はファンクラブ最優先です。
一般的には、いろいろほかでもつきあいがあるからということで
売り切れ間違いなしの人気アーティストでも一般発売にもある程度は出すんですが
SMAPはファンクラブのみの販売で、一般発売には出しません。
それ以外の、ファンクラブでは売り切れにならないV6なんかでも(タキツバもそうなんですね)
一般発売ではファンクラブで販売した後の二階席しか入っていません。

ですから、ファンクラブに入っていたからといっていい席が回ってくるとは限りませんが
入会しない限りいい席が回ってくるチャンスはないということになります。
一般発売で購入する限りはスタンド席は仕方ないでしょう。
    • 0

こんにちは。

運次第ですね。
私はとあるアーティストのファンクラブに入っていますが、ホールツアーだと良くて前から5列目、悪いと2階席の一番後ろ、ということもありました。
ファンクラブに入っているといい席が取れると思われがちですが、実際はそんなこともないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり運次第なんですね。
一度でいいから近くで見てみたいです。