夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

さっきまでインターネットをしていたら友だちに教えられたアドレスに入ったらエッチ系サイトで、なんとなくクリックしてたら海外サイトに流れてしまいました。すぐそのサイトから出たのですがそのあと2,3時間ネットをしてたら急にパソコンがおかしくなって、再起動したらネットの接続がダイヤルになっていました。元には戻したのですが、海外に流れた後ずっとダイヤル接続になっていたのでしょうか?スピードはいつもと変わらなかったのですが・・通話料が心配になってるんですけど、大丈夫なんでしょうか?うちはADSLです。わかる方いたら教えてください。膨大な海外通話料がきちゃったら?とか無知なんですごく心配なんです。お願いします。

A 回答 (7件)

ADSLなら大丈夫でしょう。


モデムで接続していると接続先が勝手に書き換えられて
知らないうちに海外につながれて国際電話料金が
請求されるということはありますが、モデムはつながって
ませんよね?それなら大丈夫です。

アダルトサイトを見る際はJavaScriptなどはオフに
しておくといいですよ。IEのセキュリティを「高」に
設定するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早急にお答えくださってありがとうございます!hopeでダイヤル中というのが出てきてめちゃめちゃあせりました。皆さんが教えてくださったとおりに設定かえておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:14

hope.exeのアイコンを削除したあとも、再起動したらそのアイコンが復活していたりしませんか?


復活したりしないのなら、大丈夫でしょう。

私が遭遇したヤツはhhh.exeって名前で、3箇所に国際電話をかけまくりました。IEを終了してもかけ続けましたし、スタートアップのhhh.exeを削除しても、再起動するとまた復活。そしてすぐさま国際電話をかけようとしました。幸い、モデムすらインストールしてませんでしたので、つながることはありませんでしたが、システム設定ユーティリティに怪しいものが仕組まれていることを発見するのに丸2日かかりました。
    • good
    • 0

それで、解決しました?


アダルトサイトの罠は侮れないモノです。あなたのPCの奥深く、レジストリにまで改変を加えているはずです。IEを起動するたびにモデム経由で国際電話をかけようとするんじゃないでしょうか?
ADSLしか使わない環境なら、みなさんがおっしゃるように料金がかかる心配はありませんが、PCが余計なプログラムを動かしていることには変わりありません。

そゆわけで質問No193638や下記URLを参考にそいつらを駆除しましょう。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。インターネットオプションの接続の所がダイヤルするに変わっていて下の方に見たことのない国際電話の番号が出ていました。今はそこにあったhopeというアイコンも消してそれから以上はないのですがこれではまだ不十分なのですか?IE起動のたびに国際電話をかけようとすると言うのはどうやって調べたらいいのでしょうか。。私が使ってる限り以上はわからないのですが・・またまた不安になってきました。。教えていただいたURLではダイヤル接続に変わってしまったという質問見つけられなかったのですが。。もう一回調べてみます。

お礼日時:2002/08/31 08:56

これも何度も質問されているものですね。



ダイヤルアップはアナログモデム=電話。
ADSLはLANです。ダイヤルはしません。


ただし、PCにADSLとアナログモデムを並列して接続していれば
アウトですね。これに懲りてくだらないサイトには行かないことです。
    • good
    • 0

>再起動したらネットの接続がダイヤルになっていました



ダイアルアップの環境にはなっていなかったでしょうか?
内臓のアナログモデムやTAに電話線が繋がったりしていると勝手に思わぬところにダイアルアップしてしまいますので、電話線は繋がない様にしてください。

また、この手のサイトでは、ウィルスやスパイウェア、その他の迷惑なソフトをダウンロードしてしまうこともありますのでJavaScriptをOFFにしただけでは十分とはいえません。
安易にはまるとどうなるかわかりませんので、それなりの心づもりが必要です。

とりあえず、参考URLをよくご覧下さい。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
    • good
    • 0

No.1の方のとおり、大丈夫です。


私の場合は通話料込みのプランでの海外サイト閲覧での料金請求は
普通の接続料金のほかには取られませんでした。
    • good
    • 1

アナログ回線のアナログモデム"も"使っているならともかく、


ADSL回線のADSLモデムなのでダイヤル接続になりません。

ADSL回線である以上、通話料(通信料)はかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!