dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TBSアナの小林麻耶さんって、男性に人気がありますよね。
(人それぞれ好みはあるとは思いますが・・)
私は女性なのですが、27歳であんなにかわいらしくて大好きです。

そこで質問なのですが、小林麻耶アナが人気の理由はどこにあると思いますか?

男性はロングの人を好むといいますが、
小林麻耶アナは、ロングではなくミディアム~セミロングくらいの長さで決してロングとは言えませんよね?
髪の長さは関係なく、やはり雰囲気?
ニコニコの笑顔?キャピキャピの動き??
何なのでしょうか・・?

私は小林麻耶アナが大好きで見習いたいので、
どこが良くて人気があるのか教えてください。
よろしくお願いします♪

A 回答 (8件)

性格のよさが表情、所作に出ていると思います。



いくら髪が長かろうが可愛かろうが正確は表情に出るんで人気は無いと思います。知り合いにもそんな方いらっしゃいませんか?可愛いのにモテない、人気ない・・・みたいな人。

自分は顔だけでいったら小林麻耶は正直可愛いとは思わないけど普通に好きだし可愛いと思います。

ああいったタイプは下手にマネしても逆にイタいしウザい感じになりかねないと思うんでバレないように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり表情は大切ですね。
私も自分で笑顔が足りないかなと思うときがあるので
気をつけたいと思います。。

>下手にマネしても逆にイタいし
>ウザい感じになりかねないと思うんで
>バレないように頑張ってください。
どき・・・
確かに無理してるのがばれるといたいですね(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 16:28

分かりやすく言うと「アナウンサー然」としていないところです。


どこにもいそうなOLさんやお嬢さんが、そのままアナウンサーになった感じで、言うなれば「敷居が高くない」というイメージからではないでしょうか。
それに、一見アナウンサーらしくない。
「恋の空騒ぎ」から一躍アナウンサーという構図もあると思います。
TBSの戦略もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
確かに高飛車でもなく、近寄りやすい感じはしますね。

でも、小林麻耶さんってTBSじゃなくて
フジテレビに向いてると思ったんですけどね。。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/28 22:50

20代男です。



男の間で身勝手に抱いているイメージですが、
処女的な雰囲気が漂っているところ。

一般的に遊んでいそうな子(これも見た目による勝手な決めつけですが)より清純そうな子が男は好きです。

あんなかわいらしい顔でかわいらしい声でかわいらしい喋り方をしているのに、男と遊びまわってるわけがない!と男は思ってしまうわけです。

冷静に考えてみるとかわいければそれだけ男も寄ってくると思いますが(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・男性的なご意見ですね。
27歳で清純に見えるってある意味すごいですよね。
でも実際、あまり遊んでいないように見えますけどね。
実際はどうなのかは分かりせんが^^;

ご意見ありがとうございましたぁ^^

お礼日時:2007/10/28 22:47

社会人 男性です。


>>男性に人気がありますよね
って あまり私の周りでは感じません。
かわいらしいタイプの女性はそれなりに年齢に限度があるような
気がしますし、わざとらしいかわいさ、は魅力を感じません。
何かの番組で小林さんは学生時代にいじめられていた、と
ありましたが、演技っぽいかわいいタイプは同姓からも好かれないし
男性からも ちょっと引かれると思いますね。

はっきりいえば ロリコンの人だけが応援していると思います。
ご質問者様が見習いたいのなら 何か言われたら「えー?」とか
目をまんまる開いて満面の笑みで相手を見つめたりすればよいのでは?
オススメしませんけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ。回答者さんの周りでは感じませんか。。。
小林麻耶アナって、もっと人気あるのかなぁって思っていました。

確かに、ご本人は素でしていることが
周りからは演技って逆に思われちゃうところがありそうですね。
男性からも引かれるとは・・ちょっとびっくりです。

>オススメしませんけど。。
えぇ・・・wそうなんですかぁ。
じゃぁやめておきますw

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/28 22:46

NG大賞みたいな番組でしか見たことなくて私の勝手な思いこみだけですが男性に威圧感を与えない所とかがいいんじゃないでしょうか。

女子アナだからいい大学卒業しているし見た目だっていいしでも可愛くって明るくて。でもアホというか天然っぽい所(これはNG大賞でしか見ていないからそう思ってしまうのかもしれませんが)もあっていいんじゃないかな。あと童顔。

ちなみに私はああゆうタイプの女子アナ嫌いです(すいません)
もう27なんですか!妹のほうが大人顔ですよね。私としては中高生じゃないんだからもっと落ち着いたらいいのにと初めてみた時から思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに童顔で可愛いですよね。
私は童顔じゃないので、真似るにも無理があるかもしれないです・・。
どちらかというとマヤリンの妹、真央ちゃんに近いです。。

小林麻耶アナみたいな人きらいですかw
やっぱり人それぞれなんですね^^
私が男でマヤリンが近くでキャピキャピ笑ってたら、
好きになっちゃうと思いますw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 16:33

会社の子の後輩が同じ大学で、小林麻耶アナと同級生だったそうです。


「から騒ぎ」などにも出演してたので、性格悪そうという印象でしたが、彼女の後輩いわく「めちゃめちゃ性格いい!」そうです。みた通り、明るくて、ノリもいいそうです。女の子が言うんだから間違いないかな(笑)

あのかわいらしい笑顔や明るさは、内面から出てるんじゃないでしょうか。彼女の魅力はそれかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!!うらやましいです^^

私も当時は「から騒ぎ」に出てた当時は、
キャラ作ってるのかなぁと思っていましたが、
本当にかわいらしい性格なんだなぁって今は思って大好きです♪
妹思いの優しいお姉ちゃんですし。

内面から出てくる魅力・・・納得です。^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/28 12:48

前回のロンドンハーツ見なかったんですね。

放送で女性芸能人30人が男性1000人にアンケートして1位だったのを当てるやつで髪型の好みはセミロングが1位でしたよ。自分もセミロングが1番好きだし、2・3年前に深夜番組でやっていた高校生へのアンケートでもセミロングが1位だったので違ってます。

それと今大していうほど人気無いですよ。TBSでは青木アナの方が人気だし、人気あるといえばフジ高島&中野アナ、テレ朝堂アナ、日テレ西尾アナなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミロング確かに1位でしたね。。
セミロングって肩に付くくらいの長さですよね。

えっ小林麻耶さん、今はたいした人気ないんですか。。
私の中では、女子アナの中でNO1なんですけどね。。^^;
アヤパンは根強い人気ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 12:51

印象で強いのが笑顔かな~と。


あの子は表情のベースが笑い顔で良いですよね。

あと、あの姉妹は両方とも声の質や発声の仕方が、
わざとではないブリ系の甘え声に聞こえるタイプですよね。
下手すると女性から嫌われるタイプかも?と思ってました。

見習うなら笑顔と明るさだとおもいます。
普段のベースの表情が口角が少し上がってるような表情になると、
笑わなくても笑顔系で良い印象になると思いますよ。

無表情の時に口角が下がってる人って、
何か不満がありそう、冷たそう、怖そうって印象になりますからね。

そういえば、そんな顔トレありましたよね(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱり笑顔ですかね。
テレビのときはいつもニコニコしてますもんね^^
(普段は多少違うと思いますが・・)

>見習うなら笑顔と明るさだとおもいます。
そうですね、笑顔はしっかり見習いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!