アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男独身です。職場の既婚者のパートさんを好きになってしまいました。40歳代後半らしいのですが、見た目は10歳は若く見えるとてもキレイな方です。普段は挨拶する程度の関係でしかないのですが・・・・・・。
相手の家庭を壊すつもりなどは全くありません。ただ、大好きなアーティストのライブのペアチケットがあり、ぜひ一緒に行きたいのです。それ以上は望みません。最初で最後のデート、どう思われますか? 皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、あこがれ程度にとどめておいた方が、あなたとお相手の為になると思うのですが、どうでしょう?


40代後半ということは、お子さんがいらしたらきっと中学生か高校生ですよね。もしライブに行くとしたら、その間子供を置いて、家を空けることになります。独身の若い男性には気が付かないことかとは思いますが、主婦には主婦の大切にしなければならない役割と責任があるのです(精神的な部分も含めて)
普通の常識感覚の持ち主の主婦なら、挨拶程度の関係・20代独身男性からのライブの誘いには乗らないでしょう。
もし誘いに乗った場合でも、あなたの言う通り、一度だけの付き合いになればいいのですが・・・本当に最後のデートなんて割り切れますか?もし彼女が好意的な態度を見せても、ぐっと我慢できるのかなぁ?
誘う前によくそのことを自分の心に問う事は大事な事だと思います。

私は、ライブデートは、独身女性との出会いまで待ったほうが、いいと思います・・・
余談ですが、彼女はそのライブのアーティストは好きなの?この点からも、若いからかなぁ・・自分の気持ちだけが先行しているように感じます。
まずは相手を思いやる気持ちも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>もし彼女が好意的な態度を見せても、ぐっと我慢できるのかなぁ?
 好意的な態度を見せられたら、我慢はできないような気がします。
>余談ですが、彼女はそのライブのアーティストは好きなの?
 これに関しては、初めに聞いてみて、嫌いなら諦めようと思っていました。

いただいたご意見を参考に、もう一度考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 23:23

「好きになっただけ。

相手の家庭を壊すつもりは無い」というちょっとした動機からすべての不倫劇のドロドロの泥沼地獄が始まるのが世の常です。
40歳後半の女性にとってくたびれた夫と違い颯爽とした若い独身男性とのデートは久しぶりの心の高揚と刺激になると思われます。

もしも女性が若い貴方に夢中になってしまったら、どうしますか?

女性と女性のお子様のすべてを引き受ける自信がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
おっしゃることは分かりました。たった1回のデートで夢中になられるようなモテ男ではありませんので、そういったことは全く心配していませんが、もう一度ゆっくり考えます。

お礼日時:2007/10/28 23:18

ライブに行くぐらいで浮気になったらどうすればいいのでしょうか?


キス、性交渉をしなければ基本的にOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。自信を持って声かけてみます。

お礼日時:2007/10/28 22:01

不倫という言葉は誰が作ったのでしょう


成人している大人同士、関係を持ってなにがわるいのですか
一度しかない人生、どんどん楽しみましょう
結婚とか家庭とか、そんな枠に自分を縛り付けるのはやめましょう
黙っていれば、分かりません
たまたま結婚したあと出会いがあっただけです
他人がどうのこうの言う資格はありません
本人同士の問題です
本当はみんな不倫をしたいのです
ただ、出来ないからねたんでいるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。心強くなりました。
ついさっき、gooに登録したばかりで、自分の質問なんかに回答いただけるのかという不安があったので、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!