バンドを組むという噂聞きました。
ホントですか? 

A 回答 (2件)

原由子と風味堂が組んだ「ハラフウミ」の間違いでは?


http://www.sas-fan.net/harafumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/30 15:40

No1の方の言う間違いです。

風味堂ファンなので間違いないし、今週Mステに出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました 

お礼日時:2007/10/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサザンオールスターズの正式名

サザンオールスターズの正式名は
カタカナ表記でサザンオールスターズなのでしょうか?
それとも、英語表記でSouthern All Starsなのでしょうか?

Aベストアンサー

カタカナ表記で、「サザンオールスターズ」でいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

Q原由子さん「少女時代」

この歌は原さんしか歌っていませんでしたか?
ほかの女性歌手がだいぶ昔に歌っていた記憶があるのですが、誰だったのか思い出せません。
検索しても原さんしか出てこないのですが・・・。
分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
調べたところ斉藤由貴さんと丹下桜さんがカバーしているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/YUKI%E2%80%99S-MUSEUM-%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4/dp/B00005FPU5

http://ja.wikipedia.org/wiki/New_Frontier_(%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E6%A1%9C)

Qサザンオールスターズの初回限定CD

サザンオールスターズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。
なんか昔、時計付きのCDがあったり、すいかとかゆう限定ものがあったり・・・うわさのみ。
その他サザンオールスターズ情報求む!

Aベストアンサー

このサイトで少し分かると思います。
http://www.amitaj.or.jp/~hyamada/album.html

http://www.amitaj.or.jp/~hyamada/single.html

Q原由子さんの歌で・・・

はじめまして!
歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの
「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に
アレンジされて流れていました。
その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど
その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で
原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と
知りました。
ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで
題名も歌詞も分かりません・・・。
メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。
これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「私はピアノ」ですね。
高田さんに楽曲提供したのが先だと思います。
とはいっても作曲は原さんの旦那さんだったと思いますが。。。

で、ごきげんようで唄っていたのはオルケスタ・デラルスっていうグループでした。
今はどうしているんでしょうか・・・。
ボーカルの女性の歌唱力がパンチがあってよかったんですが。

ちなみにCDリリースはされてますが、サザンオールスターズ名義で発表されていますので、
サザンのアルバムに入っています。
アルバムタイトルは・・・失念しました。(^^;
ゴメンナサイ。

Qサザンオールスターズ

サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

君だけに夢をもう一度

がなんか好きです。 気分によって、一番好きなのはころころ変わるのですが、
あまり他の人が挙げなさそうな曲を挙げておきます。

QCMで原由子が歌ってる曲

CMで原由子が歌ってる曲「夢見るアニバーサリー」ってCDになっていますか?

Aベストアンサー

今晩は
下記↓に収録されているようです。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1877752

Qサザンオールスターズにゆかりのある数字

もう十数年、サザンオールスターズの応援団に所属しております。
メールアドレスを変更するに当たり、サザンオールスターズや桑田さんに
ゆかりのある数字4ケタを入れたいのですが、どのような番号があるでしょうか?

ちなみに、年代(1977や1983など)は、生まれた年ですかとか言われそうなので、
省きたいです。

ご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1956年2月26日誕生日
1982年2月26日入籍した日

1978年 6月25日 メジャーデビューした日 ←これが一番いいのでは ?
0625とかダメですか ?

Q原由子さんの「友達でいようね」

「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲、
原由子さんの「友達でいようね」という曲が
とても好きだったのですが、CD化はされていますか?

ご存知の方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記の収録作品へのリンクがありませんので
残念ながら今のところCD化はされていないようです。↓

http://anison.info/data/song/2926n.html

また下記サイトの曲検索でもやはり出てきませんでした。↓

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

御参考まで。

Qサザンオールスターズ

サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか?
もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね?
サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・
今年もライブはありそうですか?

Aベストアンサー

今年は、年末恒例の年越しライブ(いつも横浜でカウントダウンしている)はするみたいですよ。

かなり久しぶりに、サザンのアルバムが今年中に出るので、全国を回るライブは来年あたりからではないかと推測しますが…。

ファンクラブの会費は1年で4000円だったと思います。
チケットを手に入れたいなら、ファンクラブに入る事をおすすめします。良い席が取れるかわかりませんが…。

Qユーミン、サザンの最初のCD

ユーミン、サザンの最初に発売されたCDはそれぞれ何でしたか?

Aベストアンサー

レコードではなくCDのお話?
ユーミンで最初にCD化されたのはたぶん『PEARL PIERCE』
1982年11月1日に東芝EMIの第1弾CDとして初CD化
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEARL_PIERCE

EP版のレコードも含むならば、
1972年7月5日 にリリースされたシングル『返事はいらない』のほうが、
1973年11月20日にリリースされたファーストアルバム『ひこうき雲』よりも先です。

サザンの最初のCDリリースは知りません。
デビューシングルは
1978年6月25日 『勝手にシンドバッド』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報