プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが
誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。
なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが
予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^;
5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか?

去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。

彼は26歳になります。
プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

A 回答 (3件)

旅行以外に、ミニプレゼントがあるならそれで充分ですよ!あまり、あげるものが多くてもなにをもらったんだか忘れてしまいますよ~。

お酒はのみますか? 小さめのワイン2000~3000円程度かな?もおしゃれかもしれません。
    • 0

私は3月が誕生日でホワイトデーとも日が近いので、毎年誕生日のプレゼントはホワイトデーと一緒のものを主人がくれます。

結婚しているので、あらかじめ欲しいものを言っておいて二人で買いに行くというのが通例ですが、ある年「二人で写真をとろう」と突然言い出し、その写真をフォトスタンドに入れてプレゼントといっしょにくれたことがありますが、とても嬉しく思いました。家族二人だけなので、旅行などに行ってもなかなか二人の写真というのがなかったし、特にどこかに行ったわけでもない写真でしたがいい思い出になっています。

旅館で誕生日を一緒に過ごして、その時ミニアルバムをあげるのであれば、誕生日のプレゼントとしては十分なのではないかとも思いますが、クリスマスに別に財布をプレゼントしてあげるのであれば、旅館で写真を二人で撮って、その時に写真を綺麗なフォトフレームに入れて「誕生日プレゼントのおまけ」と言って渡すのはいかがでしょうか。旅館なら、仲居さんにお願いすれば綺麗に写真を撮ることもできると思います。
誕生日に旅の思い出があり、プレゼントもミニアルバムにするのであれば、一環して思い出のリンクという形にもなると思います。
    • 0

去年のクリスマス私は彼に手編みのマフラーをプレゼントしました。

時間がある方でないと難しいとは思いますが、休みの日や手が空いてる時間などに編めば2~3週間程度で仕上がると思います。
私は編み物まったくの初めてでしたので出来るかとても不安でしたが、一からの編み方がわかるサイトがあり、動画でわかりやすく私でも完成しました。
編み棒と毛糸だけですので安くて心のこもったプレゼントに最適です☆
彼も泣いて喜んでいました 笑
もしくはブランド名を選ばなければサングラスはデパートで3000円からありますのでいいと思いますよ。
彼がメガネをかけている方でしたら使う機会があまりないかもしれませんが…。
私は先週彼の誕生日でしたのでサングラスをプレゼントしました。バイクに乗る人なのでとても喜んでいましたよ。
何をプレゼントしても金額は関係ないと思うので気持ちのこめたプレゼントを是非してください。
では参考になればいいと思います。
    • 0