アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前に購入しましたが、最近になってエラーが頻発するようになってしまいました。
エラーコードは、FBとFEです。
洗濯物の量などはあまり関係ないようです。
エラーが全く出ないで普通に洗濯出来る時もあります。
エラーFBは一時停止して再スタートすれば動きますが、
一度の洗濯で10回くらいエラーにになってしまいます。
FEだと電源を切らなければなりません。
今日も5回ほどFEになってしまい結局お洗濯できていません。
何度かFBになって何回か再スタートしているとFEになってしまうことも多々あります。
修理に出すか、買い替えか迷っています。
原因、修理方法(自分で直せるか?)など教えてください。

A 回答 (3件)

洗濯機の場合、修理は「メーカー送り」ではなく、「来てもらって修理」


が原則です。問題があっても大概ユニット交換だけで修理が完了しますので、
修理した方が通常は安く付きます。

とりあえず、地球環境(苦笑)のためにも修理をお勧めします。
http://210.133.105.46/afterservice/toiawase.html
    • good
    • 1

エラーコードの内容から、自分での修理は無理です。

日立のお客様センターで聞けば見積もり金額は教えてくれると思います。

Fb:コントローラー異常
リレー2溶着

FE:パルセーターロック異常

3年で故障なので、多少修理金額は安くしてくれると思います。修理金額に応じて修理か、買い替えか検討して下さい。

日立洗濯機のエラーコード表

http://www19.atwiki.jp/errcd/pages/8.html
    • good
    • 3

こちらの製品ですね。


NW-D8EX
http://www.sentakuki.info/shop/old_model/hitachi …
エラーについては、参照URLのフォームまたは電話から直接日立さんに問い合わせるのが一番だと思います。
もしそれを回避されたいのでしたら、関連のリンクを検索なさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiaw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!