アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイ・ハード3のBGMで曲名を知りたい1曲があるのですが…

ダイ・ハード1作目では犯人グループが活動するシーンにしばしばベートーベンの「第九」が流れていましたが、同じような感じでダイ・ハード3の強盗団が連邦銀行の金庫を狙って活動する際、何かのマーチが使用されていました。
あの曲名をご存知の方おられましたらご教示下さい。この映画用に作曲されたオリジナル曲でないのは確かだと思います。

記憶に間違いがなければ、「フォレスト・ガンプ」か「7月4日に生まれて」のどちらかで、群集の反戦デモ行動シーンか何かで同じ曲が流れていたような気がするのですが…

第一次大戦か第二次大戦の頃に作られたアメリカの(もしくは欧州のどこかの)軍歌か何かではないかと推測しているのですが…

A 回答 (2件)

今晩は


「When Johnny Comes Marching Home(ジョニーが凱旋するとき)」でしょうか?↓

http://navyblue.cside.com/music-johnny.htm

http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/whenjo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ、まさしくこの曲です♪
あの映画を観て以来、この曲がなぜか頭にこびりついてしまい、気がつくと口笛を吹いていることもしばしば…(汗)「いったいこの曲は何なんだ~!?」とずっと気になっておりました。

おかげでモヤモヤがすっきりしました。南北戦争時の曲だったんですね。つまらぬ質問に早速お答えいただき感謝いたします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 20:27

#1です。


補足ですが下記アルバムなどに収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/Civil-War-Traditional-In …

参考URL:http://cinematicroom.com/soundtrack/0002714/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かさねがさねのご親切、感謝いたします!

ここまで洗脳されてしまった以上、CDを買うしかあるまいと考えていたところでした(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!