アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのページランクが更新されたのが話題になっておりますが、日本語で書かれたブログで、ページランクが5以上のブログについて、ご存知のものを教えてください。

以下ワタシが知っているPageRank5のブログです。

http://netafull.net/
http://www.100shiki.com/
http://www.ideaxidea.com/
http://www.heartlogic.jp/

ほかにも色々あるかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみにページランク6以上の
ブログというのもありますでしょうか?
なにかソースとなるものがあれば、以前の値でもかまいません。

情報お待ちします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>GIGAZINEがブログではないという主張をしたつもりもないですし


>GIGAZINEもブログといえばブログですね。

GIGAZINEはブログと言わなかった場合、何になるんですか?

この回答への補足

xenotacticさん

回答ありがとうございます。

>GIGAZINEはブログと言わなかった場合、何になるんですか?

最初のコメントで書いたように、ブログでないと否定しているわけではないですよ。
以前から見ていることもあって、感覚としてニュースサイトというような認識をもっていたというだけです。

補足日時:2007/11/02 01:12
    • good
    • 0

>それぞれの判断でブログと思うものを回答ください。



なら、

>ブログといえばブログなんですね

この発言は回答者に対して失礼ではないでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=blog%E3%8 …

どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xenotacticさん

ワタシの「ブログといえばブログなんですね」
という返事が、ご気分を悪くさせてしまったのでしょうか?

とくになにか他意はないつもりだったのですが、
ご気分を害されているのでしたら、申し訳ございません。

別に、GIGAZINEがブログではないという主張をしたつもりも
ないですし、正直これはブログでこれはブログではないという
定義は曖昧なものだと認識しておりました。

ご提示いただいたGoogleの検索結果の3ページ目までは確認させて
いただきました。

お礼日時:2007/11/01 20:38

>GIAGAZINEもブログといえばブログなんですね。



大丈夫ですか?ブログの意味わかってますか?
今一度、Googleでブログの意味について調べることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xenotacticさん

コメントありがとうございます。
そうですね。ちょっと不勉強でした。

GIGAZINEはニュースサイトということで始まっていて、
ブログ形式になったのは昨年の4月からということですよね。

ブログの定義というのは、なかなか難しいと思いますが、
この質問として厳密に定義するつもりはありませんので、
皆さんがご存知のページランク5以上のサイトで
それぞれの判断でブログと思うものを回答ください。

>xenotacticさん
もしよろしければ、ブログの定義についても教えていただければと
幸いです。
web log→blog という程度のことはワタシも知っています。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/31 23:00

http://ja.webscouter.net/ranking.phtml

勝手にサイトランキングされているサイトで、日本の1-100位です。
毎日変わります。ブログが殆んど。ブログとサイトの区別がちょっと難しいですが、1P目ならお目当てのサイトが多く含まれます。
ランク7-4くらいかな。4は少ないです。

クリックすると出てくるPRがページランキングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICHI-yanさん

回答ありがとうございます。
WebScouterは知っているのですが、PageRankでソートされるようなランキングはないでしょうか?

今回ちょっとブログだとページランクはどれくらいなのかなというのが興味があって質問しました。

お礼日時:2007/10/31 20:15

5以上ならたくさんありますよ。


6以上となると珍しいかもしれませんが、あります。

ページランクを増やす目的でブログ書いていけば、
5くらいなら簡単にいけるんじゃないかな。

ページランク5
http://www.hiroburo.com/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
http://css-happylife.com/
http://e0166.blog89.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/dankogai/
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/

ページランク6
http://www.gigazine.net/

http://dougakunyes.blog75.fc2.com/
↑なんていろんなサイトからネタを盗んできて記事に書いているだけなのにページランク5ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xenotacticさん

回答ありがとうございます。

GIAGAZINEもブログといえばブログなんですね。
やはり、ページランク6となると、あまりないのでしょうか?

ひきつづき、日本語のブログでページランク5以上のものを
教えてください。

お礼日時:2007/10/31 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!