プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70才台の両親向けに宮島メインの旅行を計画しています。
[11月、老夫婦、2人旅]
<初日(予定)>
・宮崎(都城)から広島駅に13:30着
 →14:00発の市内観光バス
       縮景園・広島城(車窓)、ひろしま美術館、
       平和公園・原爆資料館、平和大通り(車窓)  http://www.hirobus.co.jp/
 
 宮島のホテル泊  ※母は民宿旅館は気を使うからホテルがいいとの事

<2日目>
・宮島観光  →2日目の宿泊地は未定

3日目がなかなか計画組めなくて悩んでおります。
3日目の観光地に合わせ宿泊したいと考えております。
足を伸ばして行くとしたらどの観光地がお勧めでしょうか?
ちなみに、戻り時間は遅くても構いません。
母が好きなのは「海」「紅葉」などです。

A 回答 (5件)

定期観光バスではなく個別に回られた方がゆっくり見られると思います。


1日目
 広島駅発14.00(快速) 宮島口着14.21
  宮島への連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
   http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
   時間があればロープウェーで「弥山(みせん)へ
    http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
 宮島から広島市内へは「世界遺産航路」で原爆ドーム近くへ
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
   潮位等の関係で欠航になる便がありますので時刻表で確認を
2日目
 原爆ドーム・平和公園等広島市内をゆっくりと見学
3日目
 岩国・錦帯橋か呉線快速で32分 呉
  「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
   http://yamato.kure-city.jp/index.html
   http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

お泊りは広島駅周辺が移動には便利だと思います
 参考
  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_yamatom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり満足いくプランです!
宮島厚めがいいなら1日目と2日目の入れ替えも確認した後、検討してみます
※定期観光バス やめます
※駅周辺の宿泊で一泊、ナイト遊覧が候補選びの決め手にも
なってましたので宮島泊も組み入れてます
参考させていただきます有難うございました。

お礼日時:2007/10/31 20:49

#1です。


知人が、夜の宮島がオススメ!と言っていたので再度回答させてください。
2日目の宿泊地未定との事ですので、宮島島内での宿泊にしてはどうでしょう?
ライトアップされた厳島神社が幻想的で良いらしいです。
参拝遊覧船などもあるようなのでご参考に…

http://www.aqua-net-h.co.jp/miyajima_yakan.html

http://www.kinsuikan.jp/sightseeing.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、旅行先決めたのも先日テレビで「ライトアップ風景」を見た為でして・・・
#4と#5をミックスして組み立ててみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/31 20:55

自然&紅葉を楽しむということであれば、ちょっと遠いですが滝で有名な三段峡なんていかがでしょうか?


広島市内中心部から直通バスが出ています。

参考URL:http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散策にはもってこいですね
もう少し日程に余裕ができた際(3泊)は組み入れてみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/31 20:39

このコースだと山口県の錦帯橋を観光するのが定番ですね。

訪れたこと
がないのであれば1回は行ってみるのもいいと思いますが橋が架け替え
られてしまって以前より趣がなくなり私はあまりお勧めできませんね。
それなら呉の大和ミュージアムがいいかと思います。広島駅から電車で
普通列車で50分、快速で30分ほどですね。ただこれだと初日は広島
に宿泊したほうがいいですね。初日の市内観光バスというのは定期観光
バスでしょうか?原爆資料館をゆっくり見学したい場合は個人的に行く
ことをお勧めします。意外と時間がかかりますよ。定期観光バスだと
時間が制限されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初日の定期観光バスか個人的に見学するのがいいか、希望きいてみます。確かに個人見学なら広島市内泊へ見直しですね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 22:49

山口県岩国市の錦帯橋はどうでしょう?


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/35 …

http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~guide/site/yokoyama …
私は車移動でしたが、30分くらいでした。
電車でも宮島口から岩国まで22分、そこから岩国市営バス「錦帯橋」(錦帯橋バスセンター)方面行きのバスで15分~20分程度らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉スポットもあり、よさそうですね。
戻りも九州に近くなるし
候補に入れます。有難うございました。

お礼日時:2007/10/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!