プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキンケアのラインを変えたいと思っていますが、どこにすればいいのか迷っています。
現在自分の中では花王のESTを候補にあげていますが、ランコム・シュウウエムラ等も気になっています。
現在私は35歳で、たるみと乾燥が気になります。
実際使用してみた感想と、メーカー・ブランドを教えて下さい。

A 回答 (4件)

返信ありがとうございました!! 

≪補足です。≫

「シュウウエムラ」黒シリーズ
  値段は”他のライン”よりは高いですが、保湿力など+αの結果を考慮すればOKだと思いますよ。

カウンターに行けば【新シリーズ】なので2~3日使用できるミニチュアサンプルを貰えるのでは???
ぜひぜひ試してみて下さい。

追:自分の場合、Petitコスメフリークの領域なんで。
   これだけ色んなブランドを使ったり、肌状態で変えたりするようになったのは数年前からです。
   まぁコスパは掛かりますが、やっただけ”自己満足”もありますし。(^0^)ヾ

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/phy …
    • 0
この回答へのお礼

黒シリーズ、気になる気になる。。。
乾燥が気になるので(恐らくたるみも乾燥してるからなんですよね)保湿力を力説されると試さずにはいられません。
今、ちょっと吹き出物が出ていて刺激を与えたくないので、治まったらカウンターでためさせてもらいますね。
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

20代です

・EST サンプル使用
 サンプルのせいもあるかもしれませんが、他と比べて特別どうということもなく、普通でした。

・ランコム
 現品をライン使いしたことがあります。ビンがかわいかったのですが、どうも痒くなりがちで、刺激が起こることが多いのでやめました。
 日焼け止め効果のあるリップは、形状が使いやすく気に入って使っています。トラブルもありません。
 フランスで購入したので日本で見かけませんが。

・シュウウエムラ
 化粧水を現品で。だいぶ前なので、もう売ってないようでした。
乳液が別のブランドだったせいなのか?乾燥しました。

現在は、
・季節の変わり目など
 ipsa タイムリセットアクア+メタボライザーセンシティブ
・通常時
 ipsa タイムリセットアクア+オリジンズ アンドリューワイルのフェイスセラム+ipsaタイムリセットの美容液

ipsa タイムリセットアクアと、オリジンズ アンドリューワイルのフェイスセラムは個人的には効果を感じた商品でした。
長時間しっとりと保ちます。

季節の変わり目などで、かゆみが出る場合も、メタボライザーセンシティブならかゆみがでず、肌を乾燥させなくてすむので愛用しています。

他には、洗顔をオリジンズのアンドリューワイルのフェイスクレンザーにしています。
 と言うのも、乾燥が気になるので、ミルク・ジェル・クリームクレンジングに使用と思ってたのですが、日本の百貨店ブランドのスキンケアは、意外にミルククレンジグがなく、オイルクレンジング+石鹸やらフォームやらで洗顔がとても乾燥して気に入らなかったので、ミルク(?)クレンジングのオリジンズに落ち着きました。
 その前は、ナチュラル系のお店でRENというブランドを使っていましたが、取り扱い停止で入手が通販だけになってしまったので。

no.1さんと同様に、人それぞれなので、カウンターのはしごをお勧めします。
 先日、百貨店からのDMにサンプルプレゼントのチケットが入っていましたから、そういったものもチェックされてはいかがですか?

この回答への補足

オリジンズ!そういえば以前気になってた時期があります。
まだ使用したことはありませんが、乾燥をクレンジング・洗顔の面から見直すのも必要ですね。。。今ごろ気が付いてしまいました。
私も基本的にナチュラル系が好きなんですが、年と共に物足りなくなってきて少し他に目を向けている所です。
サンプルチケット、たまに来ますね!
何だか余計なものを買わされそうで利用した事ないんですが、あつかましく全部まわるのも手ですね!
ありがとうございました。

• 0

33歳です。

スキンケアは肌の状態や気分によって”使うブランド”を選択しています。基本的に3種のサイクルを回しています。

ベース使い
  化粧水 「エスティー:オプティマイザー」
  美容液 「エスティー:ナイトリペア」  クリーム「ドゥラメール」

敏感時
  化粧水 「クラランス:Dry~黄色~」
  美容液 「マードゥレクス:VC×100」
  クリーム「ドゥラメール」or「ナチュラビセ:ダイアモンド」

保湿+α
  化粧水 「ナショナルのイオンスチーマー」⇒「オプティマイザーでローションパック」
  美容液 「ドゥラメール」
  クリーム「ドゥラメール」

たまに...
   「アウェイクの拭き取りローション」「べキュア」「オリジンズ」なども仲間入りをしますが、基本は3種を定期的にチェンジしています。

お勧め!!
    保湿:「エスティー:イドラコンプリートのジェルマスク」
    美白:「シーブラン:クリーミーパック」
       「エスティー:サイバーホワイトのパック」
    即効:「エスト  :シートマスク(先日発売されたもの)
       「ドゥラメール:シートマスク」

部分使い
   リップ:「ドゥラメール:リップバーム」
   睫毛 :「マヴァラ:ラッシュ」

先日販売された「シュウウエムラのクレンジングオイル敏感肌用」も秀逸でした。「黒シリーズ」は保湿+香りが良かったです☆=
    • 0
この回答へのお礼

うーん素晴らしい☆
こんなに自分の肌の状態を把握して使い分けられるなんて、とってもうらやましいです。
もともとズボラな性格もあってか、肌がトラブルを起こしてからあわててしまうんですよね。。。もういいお年頃なので安定したスキンケアラインを確立したいところです。
アウェイクのふき取りは私も大好きです。
あとやはりシュウの黒シリーズは気になります。
早速カウンターで試させてもらいます。でも確かすごく高額でしたよね?

38歳の女性です。

現在基礎で愛用しているのはコーセーのコスメデコルテ。

それと、スポット的に資生堂のベネフィアンス。
ムケムケになりやすい唇にはここのリップトリートメントが必須。

日焼けどめは資生堂のdプログラムシリーズのSPF18のやつ。
アルビオンも優秀。(SPFが高いのが好きな人はアルビオンかな)
今年の日焼け止めは12種類ためしましたが、OKだったのは上記の2つだけ。

候補に挙げられているもので私が使ったことがあるのは花王とランコムですが、花王は肌に合わず、ランコムは香りは大好きだったのですが乾燥が気になったので冬に脱落。
でもどのブランドも合う人はめっちゃ合うみたい。
(花王もランコムもオススメしてくれた友達は超美肌でした)

化粧品て、ホント人の話なんてアテにはならないので、カウンターで実際に試用させてもらったり、お肌の状態を見てもらって相談してラインを検討してサンプルもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カウンターで試用してみるのが一番ですよね。
そのカウンターもどこに行こうかジプシーしてしまうのですが。。。
確かに人それぞれと言うのは分かります。
アルビオンは、ほとんどの方が絶賛なのに私はトラブルを起こしてしまいます。
気軽にサンプル集めにカウンターをはしごしてみようかと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。