都道府県穴埋めゲーム

タイトルのままなんですけどなぜなんでしょうか?
パチンコ店でアルバイトしていてふと思いました。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

最近、禁煙のパチンコ屋ってありますか?


私はこの30年、覗いた事がないので最近の事情は良く分かりませんので、
禁煙のパチンコ屋はないものとして想像しますね。

店内にタバコの臭いが蔓延していれば、それに耐えられる人しか
行かなくなりますよね。
つまり、タバコが嫌いな人は行かなくなるので、
タバコが平気か好きな人しか
パチンコ屋さんにはいないという事だと思います。
    • good
    • 2

私も同じような事が気になって相方に質問した事があります。


私=タバコは一切吸わない(吸ったこともない)
相方=長年タバコを吸っている(止めようとも思わない←余談)

昔、相方に同じような質問をした時の答えですが、
・当たりを引くとその当たりを消化中、ものすごくタバコが吸いたくなる(祝福?)
・当たりが引けない時、イライラしてタバコが吸いたくなる
と、言っていました。
相方は普段は人並みにしか吸わないのに、遊戯中は倍吸っちゃうそうです。

これを聞いて、私なりに答えをまとめると。。。
タバコを吸っている姿を見る機会が多いので「タバコ好き」が多いと思ってします。
特に当たりを消化中、かなりの確率で吸っておられます。

あくまで相方の答えなんで、人それぞれ違うかもしれませんが…。
参考程度にして頂ければ。
    • good
    • 2

パチンコって、やってるあいだずっと楽しいわけじゃなくて、9割はストレスなんですよ。


「はやく大当たり来ないかなぁ」ってずっとイライラしてて(だからタバコ吸う)。
その分、大当たりの瞬間、バッと嬉しいみたいな・・・。
大当たり来たら達成感なのか余韻にひたってまたタバコ吸うみたいな。
こんな風に文章にすると、アホなことやってるなぁ、と思うんですけどね。
分かりづらいですか?
    • good
    • 3

たばこを吸うタイミング(私は吸わないので客観的に観察)



・座ってまず一服
・リーチのたびに一服
・当たって一服
・ハマって一服
・休憩札挿して一服

要はいつでも吸うわけで(笑
体にいいわけない。
吸う時って精神状態が不安定なんでしょう。
あれも、金銭が絡んでいなければほとんど吸わないと思いますよ。
なかば鉄火場ですからね・・・。

私含め、非喫煙者も打っていますよ。
うちわで扇いだりマスクしたり自己防衛はしているようです。(笑
私は元喫煙者ですから、吸う方の気持ちは多少わかります。

うちわで扇ごうがマスクしようが中にいれば吸っているのと同じですから。
    • good
    • 1

自分の行く店が完全禁煙になりました。

不思議と常連の面子や客数も目に見えた変化はありません。
自分は吸わないので喫煙者の気持ちは分かりませんが、熱いリーチのとき、当たったときにおもむろにタバコに火を着ける人が多いようです。緊張や興奮を抑えているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報