アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、休日設定の違う従業員が使用する日報にて、
日付部分をクリック(凹ませる)するとその列の色が変わり、
再度クリック(凸らせる)して戻す、トグルボタンを
E2~AI2まで設置しています。
そのボタンを別のボタンで一括して
戻す(凸らせる)事は出来ないでしょうか?

今、トグルボタンに下記の式を入れています。


                ↓それぞれ1~31までのButton番号
Private Sub ToggleButton1_Click()
If ToggleButton1.Value Then
Range("E2").Value = 1     ←それぞれE2からAI2までを表記
Else
Range("E2").Value = ""     ←同様にE2からAI2まで
End If
End Sub

上記のボタン番号、セル番号を変えて31個分の式をそれぞれの
ボタンに貼り付けています。

A 回答 (4件)

これでいかがでしょうか?


Private Sub CommandButton1_Click()
  Dim i As Integer
  For i = 1 To 31
    OLEObjects("ToggleButton" & i).Object.Value = False
  Next
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記式でうまく行きました。ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/31 15:03

>そして一番上の行が黄色くなります。



って、「Private Sub CommandButton1_Click()」でしょうか?

単にボタンのイベントに先のコードを記入しただけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にコードをコピペしただけです;
それだけでは駄目だったのですね;;
すいませんでした。
これに懲りずに
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/31 15:05

Range("E2:AI2").ClearContents



でE2~AI2までクリアされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応消えるのですが、トグルボタンは上がらない(凸)のですね;
しかし、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/31 12:03

下記で可能でしょう。



For i = 1 To 31
Controls("ToggleButton" & i).Value = False
Next
Range("E2:AI2").ClearContents
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記式を使って
下記のような式を入れたのですが、

subまたはFunctionが定義されていません
と出ます。
そして一番上の行が黄色くなります。
何がおかしいのでしょうか?


Private Sub CommandButton1_Click()
For i = 1 To 31
Controls("ToggleButton" & i).Value = False
Next
Range("E2:AI2").ClearContents
End Sub

お礼日時:2007/10/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています