アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワークシート上に作ったフォームコントロールボタンの文字の色や大きさは
変更可能みたいですが、ボタンの色やデザイン(立体感)は変更できませんよね?

ActiveXからのコマンドボタンだとどうか分かりませんが、相性が悪いというネットの
評判で使うのを戸惑っています

質問者からの補足コメント

• その画像のボタンはフォームコントロールボタンですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/22 15:37

A 回答 (1件)

こんにちは

>ワークシート上に作ったフォームコントロールボタンの文字の色や大きさは
>変更可能みたいですが、ボタンの色やデザイン(立体感)は変更できませんよね?
シートに直接設置した場合の話ですよね?
ボタンの目的にもよりますけれど、デザインに拘りたいのなら、別にフォームコントロールに捕らわれる必要もないのでは?
まぁ、別に機能が変わるわけではないので、どちらでも良いことですけれど…

想像するところ、トリガーに利用する程度でしょうから、組み込みの図形でデザインするとか、あるいは画像をそのままトリガーにするとかにすれば、自由度は相当に広がると思います。
添付図の上段は、図形の角丸の四角形、下段は普通の画像ボタンです。
「フォームコントロールから作ったボタンのデ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0