アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSのソフトで、ただの遊びのゲームではなく、
小学校1年生の女の子にとって何かお勉強できるような
ソフトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小学校1年生ならば簡単なものがいいと思います。


あまり難しいものだと飽きると思いますので。
リンク先の小学館のソフトがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.100mas.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供向けに作られているソフトだからいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/07 02:37

漢検DSと漢検DS2や英検DS、小学生でしたらこのソフトをお勧めしますよ。


漢字はやはり大人になった時に知らないと恥をかきますし漢字を覚えると楽しいです、あと英語は小さいうちの方が覚えるのが早いのでお勧めですよ。

その他DS楽引辞典、200万人の漢検、えいご漬けがお勧めですよ。
あと実際にゲームショップに行って中古ソフトなら説明書を見せてもらえますので実際に見た方がいいのではないでしょうか?絶対に説明書を見てみる事をお勧めしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームショップにはよく行きますが、どのソフトが1年生の子でもできるのか
よくわからないので、質問してみました。
そうですね、説明書見せてもらうのはいいですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 06:20

進研ゼミのベネッセが出しているソフトはどうですか?


はじめてのえいご「えいトレ」や文章力の「読みトレ」があるようです。
1年生でも出来る内容なのかどうかは分かりませんが、Webでおためし体験も出来るようなので、試してみては?
http://www.benesse.co.jp/ds/index.html

娘は小学2年の時から、DSではありませんがベネッセのパソコンソフトで「ビーゴ」をやってますがゲーム感覚で楽しんでやってます。
「えいトレ」とキャラクターなども同じようなので、DSでも喜んでするのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなソフトですね^^
試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!