映画のエンドロール観る派?観ない派?

髪の薄い方向けのCMを見てて、自分の元々の1本の毛に沢山の毛を縛って増やすというのがありますよね。
それって元々の1本が抜けると全部取れちゃうって事ですよね?
でも、髪って普通に抜けるものだし、それだったら、お金が勿体無いから、その方法は取らないんじゃないか?と思うんですが・・・・
縛る労力は結構かかると思いますからお安くないんだろうし・・・
それが自然に抜けたら一瞬で終わりですよね。
やっぱりそれでもやるという事なのでしょうか?
それとも私の勘違いで、そういう事ではなく、一度やったらキープ出来る方法になっているのでしょうか?

聞けば済む、そう、聞けば済むんです。
でも・・・面と向かっては聞けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

また根元に結び直すそうです、

一度始めたら止められないシステム(足抜けさせない)になってますね(10年も続けると2~300万はかかると聞きました)、
それと薄くなって来ている毛に何本も結ぶんですから、
いわば崖からぶら下がっている人の足に何人もぶら下がっている状態だから、
毛には良くないでしょうね(芥川竜之介の「蜘蛛の糸」のカンダダ状態か?)、

そして抜けて無くなったら、
全頭カツラを買わせちゃう、
というコースかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですか。また結び直すんですね。
>それと薄くなって来ている毛に何本も結ぶんですから、
いわば崖からぶら下がっている人の足に何人もぶら下がっている状態だから、 毛には良くないでしょうね(芥川竜之介の「蜘蛛の糸」のカンダダ状態か?)
そうですよね。元の1本自体も抜けやすくなると思うんです。
あ、そしたら全頭カツラがありますね。
まさに足抜け出来ないですね。

増毛のことを質問されているようなので、少しだけ書きます。

まず、結んだ毛が抜けたら勿体無いと言う問題について
基本的に結ぶ時は少し引っ張ってみて丈夫な毛にしか結びません。
それでも抜けたら仕方ありません。(今日抜ける毛、明日抜ける毛なんて誰にも分からないですよね)

増毛して伸びた毛は、3~4ヶ月ほど経ったらまた増毛しなければなりません。
これは私のサロン(理容店)で行なっている増毛の場合です。
「え~っ、3~4ヶ月ごとに増毛するならお金がかかるよ~」と思いますよね。
私も最初に増毛と聞いたときには、そう思っていました。
でも、パーマやヘアカラーをやっている人も、「一度やったらこの状態がキープできる」って考えてはいませんよね。
少なくとも、2~3ヶ月ごとには、またパーマをかけたりヘアカラーをしたりしてお洒落するでしょ?
増毛もそれと一緒に考えて欲しいのです。
増やす本数はお客さんと相談して決めるので、気軽に挑戦してもらいたいです。

私のサロンではお試しで何本か無料で増毛してあげています。
体験してもらって「これは良い」と思われたら増毛すればいいし、「こりゃダメだ」と感じた方はやらなければいいし、あくまでも本人の意思に任せています。
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に結ぶ時は少し引っ張ってみて丈夫な毛にしか結びません。
少し引っ張った時に抜けちゃったりしたら悲しいですね。

う~ん、パーマやヘアカラーと同じ位のお値段で出来るなら、同じ感覚と思えるんですが、どうですか?
●十万、●百万単位のお金がかかるとよく聞くんですが。。。

あなた様は良心的な理髪店さんなんですね。
文面からよく分かります。
増毛はかつらメーカーだけかと勘違いしてました。

抜け毛もですが、抜けなくても実は大変なのです。

髪は伸びるので、根元にくっ付けて増やした毛がだんだん浮き上がって、ホウキみたいになってくるのです。
定期的に専用の美容院に通って、根元に付け直す作業をするそうです。

かなり面倒くさいので、散々お金をかけた挙句に、結局カツラへ移行する人が多いとか。

以上、消費者センターの職員さんから昔聞いた話です。
    • 0
この回答へのお礼

抜けなくても大変、なんて言われなければ思いも付きませんでしたが、確かにそうですね。
定期的に専用美容室に行かないとダメですね。

消費者センター・・・苦情も多少あるのかもしれませんね。