初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

12月より、中国で働くことになりました。
就労ビザ取得は渡航後になるため、入国時点では観光客の方と同じ条件で入ります。
 航空券は「片道」は、入国の際にビザが必要とのことで、取りあえず格安往復航空券を購入するつもりなのですが、ネットで見ると、備考事項の中に「復路放棄の場合、往路分は正規運賃との差額を請求します。」と書かれていたものもありました。経験者の方のアドバイスを求めます。

A 回答 (2件)

決まりごととしては、復路放棄はルール違反である、としか

言えません。「 経験者の方のアドバイス 」を求められてますが、
それは万引きしても捕まらなかった人に、アドバイスを求める
ようなものです。※そこまで悪質じゃないけど、たとえです。

この回答への補足

言われるとおりですね。オープンチケットで探してみることにします。ありがとうございました。

• 0

以前旅行関係のメルマガで見たことがありますが、往路分のみの場合は「正規運賃との差額を請求します」に応じないといけないとあったと思います。

最初から普通運賃で行くか、ビザをとるか。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。正論です。1年オープンチケットというやり方も考えてはいるのですが。
バックパッカーの方などは、どうされているのでしょうか?正規運賃を払っていつようにはイマイチ思えないのですが。また、現地で採用が決まった方はどうしているのでしょうか。

• 0