dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスに学生ビザで入国して、休みの日などに近くの国を旅行することって可能ですよね?
旅行に行って、イギリスに戻ってこようと思ったら入国拒否なんてことになったら笑えないので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

私じゃなくて友人から聞いた話ですが、例えば留学期間が終わってもビザが1~2ヶ月残っている人が、その間にフラットに荷物を残したまま大陸に渡って旅行していて再入国で引っかかったという話が実際にあるそうです。



その場合、学生証やビザを見せて説明するしかないと思いますが、入国官のインタビューに対して説明できる英語に自信がなければ、我慢した方が無難かもしれません。ほかの留学生にも聞いて情報を集めてからにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、三か国旅行して日本に帰国しました。

お礼日時:2008/02/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!