dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今21歳でイギリスに留学中なのですが、ヨーロッパに来ているうちに他の国に旅行するべきか悩んでいます。お金があればこの機会に旅行に行きますが、あまりお金はありません。また大学に入ってから貯金しかしていなかったので、どこでお金を使うべきかよく分かりません。
若いうちに親にお金を借りてでも、色々な国に行って色んなものを見るべきでしょうか。
みなさんの経験からご意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

あなたの価値観によるものですから、一概に言えないと思います。

借金してでもあなたの将来に必要だと思えば行くべきだし、旅行に限らず何に金を使うかもあなたの価値観次第です。
    • 0

私は今21歳でイギリスに留学中なのです・・・・・・・自己分析と将来設計を考えてみますか??

そして、自分が将来する事を見つけられなければ、知見を増やす意味で、他国に旅行も有効でしょう。
また借金もチャラに出来ます。
しかし、単に留学しての語学を期待するだけなら、あまり価値はみいられません。なら、イギリスで友人作る方が、価値あるかな〜。

まぁ、地方は訛りもすごいので、旅するのは、いい事ですがね。
    • 0