アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は裸で生まれて、裸で死んでいくもので、
現世で貯めたお金も例外ではありません。

そこで、あの世でもお金が使用できるように、
あの世へ現金を送金するサービスはどうでしょうか?
あの世でもお金に困らないように安心して旅立てます。

利用者や利用者の遺族が、
事前に運営会社の口座にお金を振り込み、
運営会社の方からあの世へ送金するシステムです。

手数料は送金額の3%程度とします。

A 回答 (21件中1~10件)

そうしたら、あの世でも格差社会で過ごす事になってしまうので、反対です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/03 09:57

本当ですか?」←本当かどうかよりも あなたが あの世にお金を送る事が出来るかどうか?だけ・・



くだらない質問をすれば くだらない回答しか 付かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/03 09:57

やるだけやってみたらいいんじゃないですか?


色んな人がいますので、それを望んでる遺族もいるかもしれません。

でもあの世でもお金がいるのかどーなのかはもっと考えたほうがいいんじゃないですかね?


あの世でお金として使える物があると仮定して、それを買ってもらう。
など…

必ずしも現世の現金に拘る必要はないのかな?と思います。

そして、それに近い形なのが、
戒名と、棺の中に入れる食べ物じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
あの世で使える紙幣に換金するのも良いですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 13:00

成功しないと思います。


「運営会社の方からあの世へ送金するシステム」が確立されていないからです。

「運営会社の方からあの世へ送金する」のはどのような方法で行うつもりなのでしょう? 燃やしますか?
日本銀行券は燃やしても現時点では罪にはならないとされていますが,貨幣(硬貨)の毀損は貨幣損傷等取締法により禁じられており,違反すると1年以下の懲役または20万円以下の罰金に処せられます。

仮に紙幣だけを燃やすとしても,それで会社側が依頼者に対して負担する「運営会社の方からあの世へ送金する」という債務の履行がされたことを確認することができません(燃焼灰を提示することはできますが,それが依頼されたお金だと証明することが非常に困難です)。誰もそんなことを信用することはない(=依頼しない)と思いますし,送金=燃焼廃棄を認めた依頼者が現れたとしても,万が一燃焼廃棄したはずの紙幣が会社に残っていたりすると,そこから詐欺の疑いが生じます。一度そんなことを疑われると過去の業務まで疑われ,苦境に立たされることは避けられないでしょう。

それに。
「地獄の沙汰も金次第」という言葉をキーにしているのだと思いますが,これが関係するのは仏教だけでしょう? 今のなんとなく&なんちゃって仏教徒の多い日本に,それほどまでにその言葉を信じて,そこまでしたいと思う人ってどれだけいるんでしょう?

リスクしかないアイデアなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの世で使える紙幣に換金するのはどうでしょう?

お礼日時:2019/04/19 13:01

葬儀屋さんかお寺・お参りする神社さんの話ですか。


そうでなければ、占い師やイタコ・霊感師の話ですか。
そういうたぐいの料金でなければあるわけないと思いますよ。
あの世にお金は持って行けず。手数料などあり得ん????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:01

生きている側の人間としては、できるだけお墓参りに行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:02

あの世では、お金が有っても役に立ちません、あの世はお金の要らない世界なのです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2019/04/19 13:02

残念。

すでにあります。
あの世のお金は現世で製造されており、燃やすことであの世に届くらしいです。知らんけど。
沖縄地域ではスーパーで売っている(特に今の季節)ようですが、近くに無い方は楽天等でも買えるようです。

https://www.dee-okinawa.com/topics/2015/06/world …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは詐欺にならないんですか?

お礼日時:2019/04/19 13:03

あの世へ現金を送金するサービスはどうでしょうか?


 ↑
霊感商法の一種、ということで
詐欺で捕まるでしょう。

お賽銭程度であれば、成立する可能性は
ありますが、貯めたお金の全部、あるいは
ほとんど、ということになると
法的に認めるのは難しいですね。


ちなみに中国では、本当のお金は送れないので
おもちゃのお金を焼いてごまかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
あの世で使える紙幣に換金するのはどうでしょうか?

お礼日時:2019/04/19 13:03

それよりも、現世とあの世とを結ぶメッセージングサービスを実現させる方がはるかに高い需要が見込めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無理ですよ

お礼日時:2019/04/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!