プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の彼にお金を貸しています。私は18歳、高校三年生です。本当に情けないと思っています。飲食店で働いていて、月に30万ほどもらっていますがお酒とタバコ、月々の借金の返済、家賃9万でほとんど消えます。今月、借金返済を滞納していたみたいで5万ほど一気に返さなくてはならなくなってしまい、給料日前に法事で実家に帰らなくてはならないのに帰るお金がなくなって「2万貸してください」と言われました。しょうがなく貸しました。ですが、給料日も過ぎた今も返してもらってません。本当にお金にルーズで、実家がお金持ちで親は彼にすごく甘いです。私は母子家庭で母が大変なのを見ているからそうゆうところに対して腹が立ちます。そんな感じなのに結婚しようとか言って来ます。結婚式や新婚旅行、新婚生活の家具や子供ができた時のお金の貯金も一切ありません。結婚式をしなくていいと思ってる感じもします。なんの準備もなく私を嫁にもらおうとしている彼が母親(私の)に失礼だと思ってしまいます。とてもいい人で周りからも慕われているのですが、金銭面では彼女の私からはすごくだらしなさを感じます。そして責任感がありません。思っていること何も考えずに全て言ったら恐らく喧嘩になります。喧嘩にならないようにうまく伝えたいです。というか、忠告ですね。どう伝えたらいいでしょうか?
文章長くなりました。すみません。
回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

タバコ吸う人だけではないが


金にルーズなのは判ってたんですよね?
貸した貴女にも落ち度はあるかと。
別れてもいいなら強行手段に出ればいいかと
    • good
    • 0

悪気はないのですが子供なんですよね。

どんな理由があれ、お金の貸し借りは良くない。
良い人と、結婚して幸せにしてくれる人は違います。
貴方の方が大人で母性本能で守りたくなっているだけ。あなたを幸せには出来ない人です。
これを機に、スッパリ縁を切りましょう。あなたはダメな人を好きになりやすいかも。つぎは、気をつけて。
    • good
    • 0

それだけ彼の短所を分かっているのなら、答えは喧嘩にならないように伝えることではなく、お別れすることでは?


男性は、経済力を持ち結婚して養っていくという責任があります。
また、お金にルーズな人間は、何に置いても無責任で、自分に甘い人間ですよ。
借りたものは返す、初めから返す気などないのです。
彼との結婚は、不幸せになるのを覚悟して決めないと今のあなたなら、ずっとぐたぐだと言いそうです。
    • good
    • 0

別れたら お金返すつもり無いよ

    • good
    • 0

(ふつう)31歳のオッサンが高校生の18歳の女の子へお金を貸して、と言う?そんな輩とは別れる(結婚したらあなたは不幸になるだけ)


貸した2万円はあげたと思うこと。
    • good
    • 0

あなたが望んでいる回答ではないと思うけど、離れた方がいい。


クズとつきあうと、あなたまでクズだ思われるよ。
    • good
    • 0

31歳にもなって、18歳の子と付き合えるだけでも、バカだなと思うのに、お金借りるって…



周りから慕われてなんて居ないですよ。

同年代から相手にされてないだけだと思います。

貴女も自分と相応の人と、付き合った方が良いですよ。

逃げない様に妊娠させられたらどうします?

早くお別れを。
    • good
    • 0

高校3年なら、もっと青春を、謳歌しましょー‼️


本当に情けないと思っています⁇⁇
ひと回りも年上男子に情けない、、、
だなんて、、、、情けないです。
マジレス希望 て、もう、答え出てますよね〜(╹◡╹)♡明日 別れましょう!、
    • good
    • 0

31歳のクズ男のことなんてどうでもいいです。


彼はあなたがバカだからつきあっているだけ。
一回りも歳下の、学生の女の子にお金借りるなんてね。
いや、返すつもりないでしょう。
実家に金があっても、彼本人にはなんの力もないどころか、実家に借りることもできないのです。

あなたが書く文章はとてもしっかりしているし、けしてバカじゃない。
飲食店で30万も稼げるなんて、ものすごく能力がある女性だと思います。

なのに、なぜ彼のようなおとこを彼にしているの?
彼はいい人じゃないよ?
忠告なんか聞くわけない。
そんな聞く耳をもっていたら、こんなことしないから。
下手すると子どもつくって一生逃げられないようにされちゃうよ。
目をさまして。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!