アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は裸で生まれて、裸で死んでいくもので、
現世で貯めたお金も例外ではありません。

そこで、あの世でもお金が使用できるように、
あの世へ現金を送金するサービスはどうでしょうか?
あの世でもお金に困らないように安心して旅立てます。

利用者や利用者の遺族が、
事前に運営会社の口座にお金を振り込み、
運営会社の方からあの世へ送金するシステムです。

手数料は送金額の3%程度とします。

A 回答 (21件中11~20件)

三途の川の渡し賃は6文であり、それ以外は何もいりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2019/04/19 13:03

天国だったらいいけど地獄に送っちゃったらあの世で犯罪が増えそうですね。


手数料がぼったくりくさいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:04

営利目的ではない振り込め詐欺という感じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな印象になりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:04

その運営会社が金をネコババしないで、ちゃんと故人に


届いたことをどうやって確認できるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは難しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:05

領収証など受取証明のシステムがととなわなければ商売として認可もされないだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:05

同じ経済圏ではないので成り立ちません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2019/04/19 13:05

その手数料に消費税は付くのでしょうか?


あの世にも消費税は存在するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2019/04/19 13:05

あの世も世界中の人種で溢れてるから、両替やお金の流通システムを作らないと使え無い。



あっちも最初に作って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
がんばります!

お礼日時:2019/04/19 13:05

お金の要らない世界が あの世



現代のお金を江戸時代に持っていく様なもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2019/04/19 13:06

まず「あの世」の存在を証明できなければ成立しないですね。



それを証明するのが一番難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!