dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今月、家族4人(子供6歳10歳)でアナハイムへ旅行に行きます。
一日だけフリーの日があるので、サンディエゴに行ってみたいと
考えています。
サンディエゴではオールドタウンとシーワールドを回る予定です。
そこでですが、アナハイム(ホテルはヒルトンアナハイム)から
サンディエゴに行くのにはどの交通手段が良いでしょうか?

1.レンタカー
2.タクシー(ホテル⇔駅)+アムトラック+バス(サンディエゴ)
3.現地ツアー

いつも、アメリカへ旅行する際はレンタカーを借りるのですが、
アムトラックに乗るのもいい思い出になりそうで、今回の第一希望は
2番です。
ただ、タクシーやバスとの乗り継ぎがスムーズなのかが心配です。
その辺りの交通事情を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レンタカー

    • good
    • 0

レンタカーがいいよね。



シカとの衝突に注意しよう。
    • good
    • 0

加州在住です


山火事の影響で、今日はまだシーワールド閉鎖のようです
今月中ですと、生々しい山火事の爪痕だけが目につく…
って感じではないでしょうか?

因に先週はトーランス周辺でも、しばらく外にいると
ノドが痛くなってきました(今週はそうでもないです
一度雨降ってほしいです)
http://www.usfl.com/Daily/News/07/10/1024_032.asp

参考URL:http://web-marketing.zako.org/google/google-eart …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
山火事の件、出発まであと2週間なので心配です。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/05 11:12

 偶然にも、アナハイム+サンディエゴの旅程で質問されている方が


ほかにもいます。そのときの結論は「 公共交通機関では無理 」でした。
日本とは異なり、駅からバスに乗り継ぐという経路がないからです。

 なので、レンタカーでの移動をオススメします。どうしてもアム
トラックをご経験されたいなら、アナハイム駅からロサンゼルスの
ユニオンステーションまでを往復されるといいかと思います。

※教えてgooでは最近、過去のQ&Aでは良回答しか
 残らなくなったので、私の回答は残っていませんが、
 とりあえず過去の質問も参考にされてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
過去のQ&Aも参考にさせて頂き、家族で相談した結果、
レンタカーを利用することにしました。
他の方に教えて頂いたシーワールドの話が心配なところですが、
様子をみながら、楽しんでこようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!