dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みにアメリカのサンタローザへスヌーピーの聖地巡礼に行きたいと思っています。シュルツミュージアムを中心に観光しようと思っていますが、シュルツさんのお墓など回る際、移動は徒歩でも可能でしょうか?バス等の現地で移動手段があるのでしょうか?
また、チャールズ・M・シュルツ・ソノマ・カウンティ空港からシュルツミュージアムまでの移動手段を教えていただきたいです。
ガイドブックやネットの情報が少なく、困っています。一人旅なので、少しでも情報を集めて行きたいと思っておりますので、サンタローザに関してスヌーピー関連以外の情報(ショッピングモールやその他観光地、食事場所など)も知っている方がおられたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サンタローザはカリフォルニア州のサンタローザです。
    街中を移動するのはやはり車がないと厳しいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 13:31

A 回答 (4件)

サンフランシスコ隣のオークランド在住です。


車はレンタカーするより、uberやliftをお勧めします。
タクシーより簡単だし、別にチップ払わなくてもいいし。
今はウーバー or リフトが当たり前です。

サンタローザまではサンフランシスコからバスが出てるのでそれで行かれたらどうでしょう?
サンフランシスコダウンタウンは、つい1年前くらいから運転できる、ストリートがかなり難しくなりました。
メインストリートのマーケットは運転禁止区域です。

交通量、一通うんぬんより、アメリカの運転環境に慣れてない人にはダウンタウン市内の運転は相当危険ですよー。
ローカル人でも今じゃダウンタウンは迷路のようですから。。。。

サンタローザはあまり観光地らしい場所ではないのですが、
他の方がおっしゃっているワイナリー巡りなどはお勧めします。

ちなみにサンフランシスコでのチップのスタンダードは最低でも18%からが妥当になっています。
テクバブルは恐ろしいです。
    • good
    • 0

ddeanaです。

お礼を拝見しました。

>やはり、車があった方が良さそうですね
はい、出来ればレンタカーを借りられるのが一番だと考えます。SFO市内は一方通行が多く交通量も多いですが、サンタローザ近郊は高速101の朝夕の通勤渋滞がちょっとあるぐらいであとは、運転もそれほど難しくありませんので。

>スヌーピー関連以外の観光やお店など
サンタ・ローザはSFOのようなめぼしい観光エリアがありません(爆)
住宅街が多く、ファミリー向けの施設はあっても観光客向けは本当にないんです。シュルツミュージアムがあってもそこを一歩出れば普通の大都市の郊外の街です。大きなショッピングモールは、サンタ・ローザではなく、101を南に少しSFO方面に戻ったところにあるペタルマのアウトレット・モールになります。
http://www.premiumoutlets.com/outlet/petaluma-vi …
高校やJCの授業で使われるサファリパークや、カヌーができる湖などありますが、はっきり言って観光客が特に行くべきところではないです。
サンタ・ローザはソノマの中心の街です。つまり、ここを拠点にソノマの有名なワイナリーをめぐるのが一番の観光なのです。
    • good
    • 0

私、友達が今でもサンタ・ローザやその近郊に数名住んでおります。

尋ねたことも何度もありますのでお助けできればとは思うのですが・・・基本全部車で移動していたので、バスには乗ったことがありません(除:SFO空港との間のシャトルバス)。ただ土地勘はあります。

>シュルツさんのお墓など回る際、移動は徒歩でも可能でしょうか?
シュルツの墓はサンタ・ローザではなく、その隣町のセバステポールにあります。
https://www.findagrave.com/cgi-bin/fg.cgi?page=g …
シュルツミュージアムからお墓までは10.2マイル=約16.5キロあります。人間の歩行速度は1時間で4キロが平均と言われていますので、かるく4時間はかかる計算です。よって歩くのは無理です。
>バス等の現地で移動手段があるのでしょうか?
サンタ・ローザからセバステポールまでバスに乗り、そこでセバステポールの街中を巡回しているバスに乗り換える方法はあります。
ただその前に、シュルツミュージアムからサンタ・ローザのバス乗り場まで移動しなくてはなりません。タクシーでしたら8分ぐらいですが、ここもバスを使うとなると時間帯と降りるバス停を考えないと時間のロスがでます。
ミュージアムに一番近いバス停はRange Ave. とSteele Ln.の角です。ここからなら徒歩5分以内です。でももしPiner rdとOpal Aveの角のバス停だとミュージアムまで20分ぐらい歩かなければなりません。反対も同じです。Santa Rosa Transit Mallまでは20分~30分見てください。
そしてSanta Rosa Transit MallからSebastopol Transit Hubまで乗ります。時刻表は下記を参考に。
http://sctransit.com/maps-schedules/route-22/

そして、そこで今度はSebastopolの市内循環バスに乗り換えます。Pleasant Hillというのがお墓のある場所の停車場になります。
http://sctransit.com/maps-schedules/route-24/

>チャールズ・M・シュルツ・ソノマ・カウンティ空港からシュルツミュージアムまでの移動手段を教えていただきたいです。
うーん、車でなくバスならばこれが一番面倒です。直行がないので空港からSanta Rosa Transit Mall行きのバス(62番)に乗り Mendocino Ave @ Administration Drで降り、また徒歩で1番のバス乗り場まで移動、Range Ave @ West Steele Lnで降りてそこから徒歩5分ぐらい。乗り継ぎがスムーズに行ったとしても45分~1時間かかります。車だったら10分~13分なのに。私だったらタクシーで行きます。料金が30ドルぐらい。チップ入れても35ドル程度で、時間を5分の1ぐらい短縮できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり、車があった方が良さそうですね…とても参考になりました。
もしよろしければ、スヌーピー関連以外の観光やお店などお勧めなどあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2017/07/18 12:04

スヌーピーと書かれているので、カリフォルニア州のサンタローザですか?


観光局のサイト
http://www.visitsantarosa.com/
シュルツミュージアム
https://schulzmuseum.org/
チャールズ・M・シュルツ・ソノマ・カウンティ空港 Ground Transportation
https://sonomacountyairport.org/passengers/groun …
Sonoma County Transit
http://sctransit.com/

このあたりのサイトを見ればわかりますが、車が無いと結構厳しいと思います。

>ショッピングモールやその他観光地、食事場所など
観光局のサイトに結構情報出てますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!