dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今度ロサンゼルスに一人旅する20代半ば女性です。
前半はニューポートビーチに宿泊、後半はサンタモニカの予定です。
そこで質問させていただきたいのですが、
ニューポートからOCTAバスでサンタアナへ行き、そこからアムトラックでユニオン駅、サンタモニカまでビッグブルーバスで、と考えています。

時間がかかることに関しては余裕があるので気になりません。
特にサンタアナまでが乗り換えありなので不安なんですけど、
英語が苦手な私には無謀でしょうか?
一応Googleで乗り換え場所等は印刷してチェックしました。
サンタアナ駅とユニオン駅周辺の治安についても教えていただけたら幸いです。
大きなスーツケースを転がしてユニオン駅を出てバス停を探すのは危ないでしょうか?
ビッグブルーバスの10番に乗る予定なのですがすぐ見つかるか心配です。

詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

サンタアナ~ユニオンステーションまでアムトラックで1時間くらいですね。

サンタアナでは降りませんでしたが、この路線(サーフライナー)の駅周辺は殺風景でお店がいっぱいあるようなことはなく、地元の利用客は隣接している駐車場に車を置いてアムトラクに乗るといったパターンが多いです。
この路線はそこそこ利用者も多いので治安は問題ないと思います。

ユニオン駅は旅行者が集まる空港のターミナルみたいなものです。
もっとも空港ほど賑わっていませんが、セキュリティも巡回しているので、
治安は問題ないと思います。
アムトラックの写真ばかりとってたのでユニオン駅周辺の写真はこんなのしか
ありませんでしたが、当日駅の待合室の外にある庭園で結婚式がありました。大変のどかなところです。

ユニオン駅からサンタモニカまで行くにはいろんなパターンがあると思いますが、
私が行った方法をご紹介します。
メトロ(地下鉄のレッドライン)に乗って2つ先のパーシングスクエアで降りて地上に出ると交差点のところに出ますが、ぐるっと見渡して足場を組んでいる工事現場の下にサンタモニカ行き(720番)のメトロバスのバス停があります。今月に行くのでしたら多分まだ工事をやってると思いますし、工事が終わっていたとしてもその交差点からすぐ近くにバス停があるので簡単に見つかると思います。
「オレンジカウンティーからサンタモニカへの」の回答画像2
    • 0

こんにちは。

私自身は同様の経験はありません。
ですが、私だったらご質問の方法は躊躇します。
スーツケースをもって、路線バスの乗り換えをするなんてことは
けっこう恐ろしいことです。
バスの中が恐ろしいのではなくて、
いつ来るかわからないバスを見知らぬ地のバス停で待ち続けることが
恐ろしいです。

逆に、この質問に対して誰かが
「大丈夫ですよ」と回答したら、実行されますか?

いまはネット上に、経験者のブログや旅行記がいくつもありますので
丹念にさがされて、情報を集めてください。

LAでバスに乗った経験がほとんどないので、偉そうには書けませんが、
ニューポートビーチからLAXの空港まで
空港シャトルバンで行く。
LAXからサンタモニカまでも空港シャトルバンを使う。
とか、
ニューポートビーチから空港まではシャトルバンを使って
LAXからサンタモニカまでの移動に
サンタモニカ・ビッグブルーバスを使う・・・とか。

タクシーはさすがにスゴイ金額になりそうですから・・・。

この移動こそ、友人の車を使えないのですか?

最後ですが、同じ質問が2つ並んでいるので
一方は削除されたほうがよいかと。
    • 0