dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の半ばから、一人旅でサンフランシスコとロサンジェルスを回ります。

LAでの一日をセントカタリナ島へ行ってみたいと思っています。

いくつか条件が出てしまって、疑問が湧いてきました。

『条件』
●以下のCatalinaExpressを使ってLongBeachからフェリーを使う予定です。
<http://www.catalinaexpress.com/portLongBeach.php>
●宿泊ホテルがLittleTokyo内のホテルなので、当日ダウンタウンからロングビーチまで
の交通手段を考えないといけません。
●ロングビーチまでは「MTAのバス」か「ブルーラインの地下鉄」で行こうとしています。

『疑問』
●バスと地下鉄はどちらの方が交通の便がいいのでしょうか?
●そもそも、フェリー乗り場と地下鉄又はバス亭からは徒歩で移動できる距離にあるのでしょうか?
(サイトには車での行きかたが書いてあるが、徒歩の行きかたが書いてない&googleマップでTransitMallとフェリー乗り場を検索してみましたが、実際はどの程度離れているかがイマイチわかりません)

日にちもないのに、無理な質問とは承知しています。
どなたか、公共の交通手段を使ってダウンタウンからカタリナ島へ行った方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「シャトル・ヴァン」は通常、ホテル⇔空港を走っているので小東京⇔空港⇔Catalina Landingで乗り換え(料金は2度分)になります。

事前に電話すると小東京⇔Catalina Landingにも応じてくれる会社もありますが料金は分かりません。

ブルーラインの地下鉄でLong Beach Transit Mall(128 W. 1st St., Long Beach 90802)で下車。其処からバス(The Passport AかD)でCatalina Landing(320 Golden Shore, Long Beach, CA)まで約7分。反対方向のバスに乗らないように運転手さんに聞いてください。徒歩では約1kmで20分。(オススメしません)
僕は車を使ったので体験談では無いです。ご了承ください。それよりホテルへの帰りは夜になると思うので地下鉄の駅からホテルまでが心配です。

ブルーラインの地下鉄でLong Beach Transit Mallの地図
http://maps.google.com/maps?q=33.768078,-118.192 …

The Passport
http://www.lbtransit.com/Services/Passport.aspx
http://www.lbtransit.com/schedules/pdf/31.pdf
http://www.lbtransit.com/schedules/Default.aspx? …

歩き方
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配までしていただき、ありがとうございます。
2年前に、LittleTokyoまで地下鉄を使って行ったことありますが、
昼間だったので そのイメージのままでした。
きっと、夜はまた違ったイメージなんでしょうね。

私が買ったガイドブックにはThePassportが記載されていなかったので
とても有意義な情報でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 08:56

> 「シャトル」とは空港などを回っている「シャトル・ヴァン」の事でしょうか?



そうです。
yoppy_cさんがご自身で出されているサイトにも "Additional Long Beach, Down Town Information" の中に "Shuttle Service" とあるので、問い合わせてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、お答いただきありがとうございました。

サイト内にあるシャトルは貸し切りする小型バスの事かと
勝手に思っていました。

実は今日から出発しますが、カタリナ島まで数日あるので検討してみます。

お礼日時:2009/08/26 08:53

安全性を考えると、私ならシャトルにします。


歩かなくていいので。。。
MTA のバスでも、Blue Line でも、Transit Mall から 1Km 以上歩かないといけません。

この回答への補足

早速、回答ありがとうございます。

「シャトル」とは空港などを回っている「シャトル・ヴァン」の
事でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。

補足日時:2009/08/25 07:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!