dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。

 今度WBCを見にロスに行きます。

 ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…
 
私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。
 
 しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。

 ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。
 
 できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。

 ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

ロス近郊に住んでいました。



ロスは運転しにくいですよ・・・高速も5車線あったり、車も多いです。まして、日本と違う運転規則(4waystopなど)もあります。
あとダウンタウンのほうなんかでは危ない場所もあります。
スラム街なんかに迷い込んだら、かなり危険です。
1つ間違うと事故のもとですし、くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0

 ドジャースタジアムに関しては、過去にも回答していますので、


そちらを参考にされてください。タクシーを捕まえることは可能
ですが、最善を期すなら日系の旅行代理店に送迎を依頼するのが
もっとも安心で確実でしょうね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1584330.html

 なお昨シーズンの後半戦では「 ドジャーズ・トロリー 」という
シャトルバスも運行されていました。ただ WBC でも運行されるか
どうかはわかりませんので、直前までチェックされるといいでしょう。
http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/do …
    • good
    • 0

 ダウンタウンから歩いていけない距離ではありませんが、ドジャースタジアム自体のつくりが、車で来ることを前提に作られ居ます。

夏になるとシャトルトロリーがユニオン駅から出ているようですが、それも当日は運行が無さそうです。

> スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。
私も自分が車なしで行くならそれが心配です。最近は公共交通が増えてきているようですが、空港からホテルだけ考えても車が無いと不便ですし、スタジアムだけなく、ロス全体が交通=車の都市ではないでしょうか?

車を運転する不安 VS 車の無い不安を計りに掛けて判断されてはいかがでしょう。

参考URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/pa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!