家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。

ジャニーズファンの女の子について質問があります。

よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。
それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。

ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。

でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。
私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。

変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じジャニーズファンの方で

こういう疑問を持つ人は初めて見ました(^^)

私も、昔はあの黄色い歓声を出す一人でした。
あのときのファンの心理としては、
「あぁ、いる!!私の目の前にいる!!!!!
本当に生きてるんだ!!うわ、眩しいー!!」
というように(笑)、「格好いい彼ら」に対して
キャーキャー言ってるんですね。
決して歌にキャーキャー言っている訳ではありません。

ただコンサートで懐かしい曲が流れたり、
盛り上がれるような曲が流れたときは、
「おぉ、きたきた!!これこれ!!」という心理で
キャーキャー言うことはあります。

一概には言えないので説明しにくいのですが、
多くは、彼らが格好よくてキャーキャー言って
いるのだと思って下さい(^^)

ただ質問者様が、あの黄色い歓声をうるさいと
感じる気持ちも、私には分かります。
自分がその場にいるときは、何も思いませんし、
不思議と耳障りではなくなるんですけどね(笑)
でもMCは別ですね。MCで騒ぐ人は、反感買います(笑)

コンサートに行ってしまえば、他の方と同じように
自然に場に馴染めると思いますよ。
キャーキャー騒がなくても、
見て楽しむのもありだと、私は思います。

是非一度、足を運んでみて下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

そうですか…。彼女たちは「かっこいい彼ら」に黄色い声援を送ってるんですね。普通に考えたら、歌に対してキャーキャー言ってるわけありませんよね。歌ってる彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるんですね。よく分かりました。
でも、自分はコンサートに行ってもその場に馴染めないような気がします。なんせ、ああいう黄色い声を聞くと頭痛がしたり具合が悪くなったりする人間ですから…。でも、いつまでもそんなんじゃいかんと思うので、来年思い切って嵐かKAT-TUNのコンサートに出かけてみようと思います。一人じゃ心細いので、友人誘って。

親切なご回答、本当にありがとうございました。

先週、ジャニーズのあるグループのコンサートに行きましたが、

歌を聴いてる時・MCの時は基本的には静かでしたよ。
(一部、うるさい人もいますけど・・・)
オープニングでメンバーが出てきたときや、近くに来たときは
キャーキャー言う人が多いですね。

私もあの黄色い声援は苦手なので「コンサートなんて・・・」って
思ってましたけど、行ってみるとそんなに気にならなかったですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

MCの時って静かなんですか?なんか、私が持ってるイメージと全然違います。
でも、MCの時に黄色い声援出されたら反感買いますよね。そういう人って、自分らのことしか考えてないんですかね。まさに“KY”ですね。

mako_19さんの意見、これから先の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

歌を聴いてキャーキャー言ってるの人間っています?

聞こえなくなっちゃうじゃないですか・・・
単純に生で見られた、同じ空気吸ってる歓喜のの叫びみたいなものでしょう。歌が好きなら上手い人の歌を静かに聴くと思いますよ?

私は雑音や人混みが嫌いで静かに聞きたいタイプなのでコンサートなんて行きたいとも思いませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり生でジャニーズを見れた喜びでキャーキャー言ってるんですね。歌もきちんと聞いてあげようよって思います。

芸能人を生で見るのって、確かに興奮しますけど、あそこまで黄色い声援を送るのって、ちょっとどうかなって思うんですよね。もちろん、ジャニーズ本人たちはそういう声を喜んでいるのは知ってますけど…。でも私は、ああいう耳にキンキン響くような声は苦手です。聞いてると頭痛がしてくるので(ーー;)

こんな私がジャニーズのコンサートに行くのって、たぶん無理でしょうね。具合が悪くなりそうです…。