プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初日は昼過ぎに鹿児島空港着~霧島に宿泊
2日目は霧島から移動~指宿に宿泊
3日目の夕方に鹿児島空港から帰ります。

レンタカーで12人の大所帯(20代~60代まで幅広い)なのですが、
どこをまわったら効率よくいろいろ見られるか
ガイドブックを見て模索中です。
メンバーからは「焼酎が飲みたい」とか「黒酢工場を見学したい」
などの意見も上がっています。

移動しながら立ち寄れるおすすめスポットなどがありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

霧島でぜひ行ってほしいところ


1つ目は霧島神宮です。少しずつ紅葉してきてきれいなのではないでしょうか。
2つ目は霧島いわさきホテルの「御山の湯」です。露天風呂が、とても広くいろいろと楽しめます。http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/spa-2.html(質問者様の泊まるホテルにも温泉はあると思うので、行かなくてもいいかとは思いますが、おすすめです)
福山町にある"桷志田(かくいだ)"という黒酢の工場見学もいいかと思います。
http://www.kakuida.com/restaurant/index.htm

指宿では、砂蒸し温泉(砂楽)や知覧町の特攻平和会館がおすすめです。

ぜひ鹿児島で楽しい3連休を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

鹿児島はこれから紅葉なのですね。とても楽しみです。
霧島神宮はガイドにも載っているので、ぜひ行ってみたいです。
宿泊場所は残念ながら決まってしまっているので、
次回の旅行の参考にさせていただきます。
黒酢工場は壷がすごいんですね!

指宿は何時頃着けるか未定なのですが、
砂蒸し風呂は楽しみたいと思っています。

お礼日時:2007/11/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!