カラオケの鉄板ソング

今月6月下旬、鹿児島に一泊二日で観光に行きます。 一日目、13:50鹿児島空港着 / 二日目、12:20鹿児島空港発 なのですが、時間が限られているので今回は指宿は諦め霧島観光にしようと考えているのですが、効率良く周るためにはどうすれば良いでしょうか?

空港近くでレンタカーを借りるつもりでいます。
桜島、嘉例川駅、丸尾の滝、霧島温泉、霧島神宮…と、なんとなく考えてはいたのですが、他にもたくさんの観光スポットがあり、土地勘が無い為どこにどう行けば無理なく観光する事が出来るか教えて頂きたいです。

貸切風呂のある宿も探し中で、さほど高級な旅館ではなく素敵な温泉宿があれば教えて下さい!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

全く時間がありませんね。



初日はレンタカーを借りたら国道223号に出て霧島温泉方面に走り
最初に霧島温泉市場に寄り、その後霧島神宮方面にちょっと国道を下ってすぐ左手に
丸尾滝が急に現れます。

国道沿いの左カーブを曲がってすぐなので通り過ぎないように。
その後は霧島神宮に参拝して同じ道を戻り宿に行くので精一杯ですね。
霧島神宮は神の宿ったと言われる御神木の幹を探してみて下さい。
http://furusato.chesuto.jp/e309958.html

この日の宿は何と言っても霧島の「旅行人山荘」がイチオシです。
さほど高くなく大浴場からの鹿児島の眺望も素晴らしいですが、木立の中の貸し切り湯
「赤松の湯」を是非早めに予約しておくと良いでしょう。
「赤松の湯」がどうしても予約で一杯なら「ひのきの湯」もなかなか気持ちが良いです。
http://ryokojin.com/

翌日もほとんど時間がありませんから高速で鹿児島市内へ。
磯庭園から雄大な桜島を見物、園内散策をしたら天文館で名物の「しろくま」を食べたら
もう時間いっぱいでしょうね。

あまりに時間がありませんからどんなに効率よく回ってもこれで精一杯でしょう。

※桜島はフェリーで10分ほどで人間だけでも渡れますが、渡っても溶岩だらけの遊歩道が
あるだけですから磯庭園から眺めた方が雄大で見応えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磯庭園ですか!
色んなサイトに観光スポットとして記載されてましたが、何故か私の中でランクインしておりませんでした…
詳しい行き方やURL、素敵な旅館の情報やアドバイス等、本当に嬉しいです。
とっても助かりました( > < )
このプランを参考に、短い旅行となりますが精一杯楽しみたいと思います。
ベストアンサーに選ばせて頂きます…!

お礼日時:2013/06/04 18:17

1泊2日と書いてありますが行動範囲考えましたか.1日目3時間~4時間位2日目空港12:20で空港に1時間前戻らなくてはいけません.すると8:00時から行動すると3:20分しかありません.



霧島温泉泊まるとして

空港14:00→15:00桜島→【60分観光】16:00→17:45霧島温泉 泊まり  

丸尾の滝【駐車場が5台分しかないので止められるかわからない】

丸尾の滝9:00→9:30霧島神宮【60分観光)10:30→10:10嘉列川11:20→11:30空港

ざっとこんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間配分等、とても分かりやすくご回答下さり感謝いたします!
距離感もわからず困り果てていたのでとても助かりました!
ご意見を参考にプランを立てさせて頂きたいと思います(^ ^)
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/04 18:05

じゃらんnet、るるぶ等で調べた方が、早いですよ。

口コミも書きこんでありますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宿はそちらの口コミ等も参考に探したいと思います!

お礼日時:2013/06/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!