プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、名古屋へ行くことになりました。
それで、お聞きしたいのですが、「セミダブル」という部屋に2人泊まるということは、いわゆるセミダブルベッド(120cm幅くらいの)1台に2人で寝る、ということでしょうか?
今考えているのは、名古屋ビーズホテルというところなのですが、ツインの部屋はすでに満員で、「セミダブルカップルプラン」というのを考えています。
が、もし、セミダブルベッドに2人寝るというのだったら、無理だと思います・・・。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

HP見ましたが、ベッド巾が書いてないですね。


値段的に見て、シングルのベッドでしょうね。多分120巾。
140巾だとこの手のホテルじゃダブルと言いますからね。
一流ホテルのダブルは160以上ですね。

近場で、http://www.trusty.jp/trustyn/
のがありますが、ここは140巾です。
空いてないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。書いていないんです。
でも、やはり、ホテルによって、同じ言葉で書いてあっても、ベッドの幅はわからないものなんですね。
なにより、それが一番知りたかったのです・・・。
なので、ホテルにきいてみて、その上で考えようと思います。
実は、toro321さんが紹介してくださったホテルも、考えているところでした。
結構迷ってるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 18:06

> セミダブルベッドに2人寝るというのだったら、無理だと思います・・・


そのように思えば、当事者であるホテルに直接聞くのが妥当でしょう。
ここでは想像での回答しか来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホテルにきいてみることにしました。
ただ、ちょっと怖かったのは、「ホテルでセミダブルって言ったら、○○cmぐらいに決まってるじゃん!」みたいな感じだったらどうしようかと思いまして・・・。
そういうのがあるわけではないんですね。
それがわかっただけでもうれしいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 18:13

セミダブルベッドを二つ置いた部屋というのは


聞いたことがありません。
やはり、ここに二人で泊まるというのは、
ひとつのベッドで寝るということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ですし、2人で寝るのはよいのですが、やはりその幅が問題で・・・。
とりあえず、ホテルにきいてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 18:09

ダブルは大型のベッド、セミダブルは少し小さい二人用ベッドです。


ホテルの部屋区分でセミダブルと言う場合には、120cm幅のベッド一台がある部屋で二人で一緒に眠る形式のお泊まりプランになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね。
やはり、ほかのところを探した方がいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!