アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003(OSはXP SP2)でCourierというフォントを使いたいのですが、Courier NewはあるのにCourierはなくて困っています。

コントロールパネルからフォントのフォルダを開いてみたらCourierがあったのですが、他の大多数が「紙に緑色でOとあるアイコン」なのに対し、Courierのは「赤でA」となっていました。

これは読み取りしか出来ない、ということなのでしょうか?
それとも、何か設定をいじればWordでも使えるようになるのでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

》 フォントはCourierでと指定されてしまったので…

その心は“等幅フォント”と使用しろ、ということと推察します。
Courier New は「新しいタイプライターのようなフォント」に対して、Courier は「古いタイプライターのようなフォント」で、何れも等幅(fixed pitch)です。

「卒業論文」担当者に確認してみたら如何ですか?Courier New で構わないと回答されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、両方とも等幅フォントなんですね!
いちおう教授に確認のメールをしてみました。
どうもありがとうございました。

#1です。

そういう意味でしたら,Courier Newで全く問題ないと思います。
同じフォントファミリーですから。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
言葉足らずの質問ですみませんでした・・・。

WINDOWSのCourierはTRUETYPE FONTでなく,ビットマップフォントなので赤く表示されます。

かなり荒いビットマップフォントなので,WORDで使っても,印刷すると見るに耐えない状態になると思います。
Courier NEWが代替フォントなのでこれでなだめなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語で卒業論文を書くにあたり、フォントはCourierでと指定されてしまったので、困っていました・・・。