「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Skypeで、コンタクトリストには親しさの異なる友人を加えています。一方の人には、自分のログイン状態詳細がわかってもかまわないが、もう一方の人には、あまり詳細でわかると困るときなどがあります。(ログインしてるけれど、通話に出たくないときなどがあるため。)

 コンタクト状態を、もう少しおおざっぱに表示することはできないのでしょうか。(ログインしているかしていないかだけで、退席中、取り込み中、などはわからないようになってるなど。)本当は、相手によってコンタクト状態の表示を詳細バージョンとおおざっぱバージョンと選べたりするとさらにいいと思うのですが。(さすがにそれは無理な気がしますね。)

 是非ご教示ください。

A 回答 (1件)

ずーっと ログイン 表示状態にできますよ。


ツール - 設定 - 一般 で待ち時間を0にすれば、退席中や一時退席中 に自動でなることはありません。

尚、コンタクト別に表示を分けたい場合は、もう一つskypeアカウントを取得してログインし直したらいいと思います。もう一台パソコンがあれば更に使い道が広がりますね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
拝見した瞬間、おお!!と感動したのですが、そうすると、取り込み中表示は出るのですよね。取り込み中表示も出ないよう(ログイン表示のまま)にはならないでしょうか。もしおわかりでしたら教えてください。

うーん、コンタクト別に分けるときは、もうひとつアカウントになりますか・・・。なるほどです。

補足日時:2007/11/03 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!