プロが教えるわが家の防犯対策術!

flash playerを取りにアドビシステムズのサイトに行ったのですが、
playerがインストールされていないにも関わらず、
adobeのトップページに置いてあるフラッシュが表示されました。
プレーヤーがなくてもフラッシュが表示されるなら、
プレイヤーの意味はないと思いますが。。
どういうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私のPCのブラウザIEには,Flash Player が入っていますが,


[ツール]→[インターネットオプション]で,
[プログラム]タブを選択し,[アドオンの管理]から,
Shockwave Flash Object を選択し,
下の[設定]で ○無効 にチェックを入れ[OK]。

そして,IEをいったん全て閉じて,
再びIEを起動させて,
Adobe
http://www.adobe.com/
Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)
http://www.adobe.com/jp/
両方に行ってみましたが Flash は見えませんでした。
Flash が表示されるべき部分がなくなって,下のコンテンツが上に繰り上がります。


==========================================

これでは同じ土俵に上がっていないので話にならないかと思い,
[アドオンの管理]から,
Shockwave Flash Object を選択し,
下の[設定]で ○有効 にチェックを入れ[OK]をした状態にもどしました。

そして,
「Macromedia Flash Player サポートセンター」
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/down …
のページの一番下の方にある

 Macromedia Flash Player アンインストーラー
 Windows 用アンインストーラーのダウンロード

から,アンインストーラをダウンロードして,
Flash Player を アンインストール してみました。

そして,
Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)
http://www.adobe.com/jp/
を閲覧してみると,Fashは見あたりません。

Flashがあるべき位置には代替で次のJPEGが表示されました。
http://www.adobe.com/images/homepage/ja/fma/FMA_ …
JPEGなので当然動きません。

この JPEG にはリンクがかかっていてクリックすると,
「Adobe Creative Freedom」
http://www.adobe.com/jp/creativefreedom/
のページにジャンプしました。
そのページには今度は超デカイPNG画像が画面一面に表示さました
http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/creativ …

このPNGにもリンクがかかっていて,
PNG以外には何もないのでそのPNGをクリックしなければ先に進めません。
クリックしてみると,
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …
に飛ばされて,
結局 Flash Player のインストールし直しとなりました。

やはり,Flash Player がないと,
AdobeのFlashは見ることはできないようです。

この回答への補足

追記:スミマセン自己解決しました。
XPのデフォルトかwindowsのアップデート時にVer.6のプレイヤーがインスコされてました。
ですので他のサイトでは最新のプレイヤーを入れるように催促をしてきますが、
アドビ社のトップのフラッシュは読めるようです。

補足日時:2007/11/11 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、同じ土俵かどうかがわかりません。。
良かったらXPをクリーンインスコして、
Microsoftのアップデートを済ました後にアドビに行ってみてもらえると分かるかもしれません。

お礼日時:2007/11/09 02:28

ブラウザはIEですか?



プログラムの追加と削除の一覧に、Adobe Flash Player ActiveXという表示がないですか?
Firefoxの場合は、Adobe Flash Player Pluginの表示になっているようです。

また、XPであれば、C\WINDOWS\System32\Macromed\Flashフォルダ内に関係ファイルが存在していると思います。

それらがあれば、既にブラウザのプラグインとしてインストールされているので再生されたのだと思います。

この回答への補足

追記:スミマセン自己解決しました。
XPのデフォルトかwindowsのアップデート時にVer.6のプレイヤーがインスコされてました。
ですので他のサイトでは最新のプレイヤーを入れるように催促をしてきますが、
アドビ社のトップのフラッシュは読めるようです。

補足日時:2007/11/11 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7です。
表示するなら表示するでインストールを勧めてくるなよって感じですよね。
最初からプラグインが入ってるならフラッシュ付きのページに行った時に
「フラッシュプレイヤーをインスコしてください」みたいなことを言わないでほしいですよね。

お礼日時:2007/11/09 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!