プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を参照しましたが、事例が見当たらなかったので
質問させてください。

Windows Media Playerを用いて動画を再生させたら、問題なく
映像も出て、音声も出ました。
そして、シークバーを用いて希望のシーンまで進ませた後は
音声が出なくなります。シークバーを少しでも使用すると音声が出なくなります。

MP3で音楽ファイルを試してみたら、問題ありませんでした。
つまり、シークバーを用いて希望の箇所に飛んで再生しても
音楽は聞こえます。

どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。

WindowsXP pro
WMP9
Core2Duo
2GB mem
250GB

A 回答 (2件)

不具合ですね。


バージョンは幾つですか?
10はお使いですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9でした。

教えていただいたサイトから10を導入したら
不具合が解消されました。

大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 00:14

動画そのものが破損しているというのは無いですかね。


windows media playerのバージョンでの問題の可能性も有りますけど、
うまくスクロールで移動出来ない動画のみ他のソフトを使って見るようにしてみてはどうでしょうか。
下記はフリーで人気のある動画再生ソフトです。参考までに。
GOM PLAYERは公式にスキンも置いてあります。

GOM PLAYER
http://www.gomplayer.jp/
Media Player Classic 6.4.9.1 beta (2007-10-15)
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMPをバージョンアップしたら不具合が解消されました。

教えていただいたGOM PLAYERも一度試してみたいと
思います。  どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!