痔になりやすい生活習慣とは?

某、地方都市在住の者です。

先日、あるアウトレットモールでポールスミスコレクションのスーツを購入しました。
普通のポールスミスと比べるとデザインはオーソドックスですが、非常によい生地で「本当にこの値段で?」と思うほどです。以前に着ていたアルマーニコレツィオーニなどよりも、数段良いと思いました。

そこで質問ですが、コレクションのラインはおおむね、このように良い生地を使っているのでしょうか。
もしそうであるなら、次の出張のときにでも、ショップを訪ねてみたいと思います。
また、価格帯はどの程度ですか?
ちなみにアウトレットで購入したスーツは約7万円でした。

ご教示いただけると喜びます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポールスミスコレクション愛好者です。

以前はポールスミスでしたが年齢とともに自然とコレクションに移行でしたね。

#1さんがおっしゃるように年齢層が30歳OVERなので生地も価格もそれなりですが、やっぱりそれだけの価値は十分にあります。 アルマーニと違って縫製も良いですしね。
また表から見るとオーソドックスなデザインなのに裏地や襟裏に色々な遊び心が見え隠れしてるところがオトナのブランド感が出ていますね。裏地を白や紫のラインで囲ってみたり、襟裏に白いノッチを入れたり・・・  こういうところが好きなんですよねぇ。

価格帯ですがスーツは13~15万円程度、シャツは1.5~3万程度、ネクタイは1~2万円というところです。 これでも数年前よりもずいぶんと安くなったんですよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

確かに裏地など、見えない部分のディテールも非常に凝ったつくりです。
何より着心地が良くてクセになりそうです(笑)

13~15万という価格帯はノーマルラインよりは高いかもしれませんが、十分にその価値があると思いました。
実は次回のスーツはゼニアの生地をオーダーでと考えていたのですが、悩ましいですね。
今度ショップのほうも覗いてみます。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

ポールスミスコレクションは

日本独自の高級ラインであるため価格も品質もポールスミスと
比べるとぐっと良いですよ。

ポールスミス自体が日本では20代をメインターゲットにしている
感があるのでコレクションはそれ以上のちょっと大人向けの
ブランドラインといった感じでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。
ポールスミスもコレクションも試着したのですが、ポールスミスのほうは細身でウェストを絞った、トレンドを意識したデザイン、それに比べるとコレクションのほうは少しゆったりしていて、あまり流行に左右されずに着られるラインでした。

生地の感触は、私がこれまで着たものの中でも最高の部類で、このグレードのスーツならこれからも買ってみようかと思いました。

日本独自のラインなんですね。
知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。