プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本が300冊貯まってますが、読みきれません 1冊読んでも3冊買います どうすれば?

A 回答 (5件)

ためておけば良いんじゃないですか。


本をコレクションしてると思いましょう。
大きい書棚を用意して、普段からきれいに整理して、本を大事にすることを心がけましょう。
図書館や書店みたいには見えないように飾り付けや置物も用意して、眺めているだけでも「自分だけのコレクション」と思えるように工夫しましょう。
世の中、いろんなコレクターがいますが、本あつめはいい趣味だと思います。
もちろん、読みたくなったら読めば良いんです。
本棚から一冊取り出して、2~3ページ立ち読みしてまた戻す。優雅じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 11:16

本は中身を読む価値もありますが、所有することの価値もあります。



読めないからといって何の問題もありません。

収納できないほど本が溜まってしまったらどうすべきかを考える必要がありますが、収納可能ならなおさら何の問題もありません。
    • good
    • 0

読めないのが問題なのか、大量にあるのが邪魔で問題なのか


読めないのが問題なら、読む時間を増やすか、買う量を減らす
物質的な問題なら、電子書籍にしてしまえばタブレット一枚で済む
    • good
    • 0

まったく理解不能。


買わなければいいだけ。
買わないと誰かに何かされるんですか?
    • good
    • 0

読む度、三冊売り飛ばす。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A