電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文房具をコレクションしてる方に質問です。
こちらのボールペンを先日近場の文房具店で見つけました。2000年に作られたようです。1本2000円しました。
調べたところミツカンという既に倒産したメーカーのものでした。コレクションにしたりはしない予定なのですが、オークションやメルカリなどでどれくらいの価値が有るでしょうか?また、このボールペンの名前は分かりませんか?
回答よろしくお願いします。

「文房具をコレクションしてる方に質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

グリップのベタつき(加水分解)で回答した者です。

アレがこの商品なら、シリコンホースではダメですね。

たぶん同日に知恵袋でも質問してますよね?
重曹の効果はあんまり期待しませんが、ダイソーで売ってるし素材は痛まないので、エタノールや消毒液みたいなアヤシイ薬品よりは先に試してみる方がいいかも。ぬるま湯に濃い目の重曹水溶液を作り、数日間様子を見ながら浸してみてはいかがでしょう。

さて…
写真上とそっくりな定価2000円のボールペンが、以前ヤフオク(オクID:v790155874)に出ていました。
 形式は、No.347B
ちなみに未使用で落札価格1000円だったので、おそらく骨董価値は「なし」かと。
高校生の小遣い稼ぎ…なのかな?
株とかバクチよりは健全な遊びと思いますが、ホドホドにね^^

なおミツカンは、30年ほど前に廃業された情報があります。
質問文の製造年とは合致しませんが、そこは追求はしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先日の質問では説明不足ですいません。
追加補足したのですが、通信制限で更新されなかったので放置してしまいました。すいません。
さて、本題ですがとりあえずリスクの少ない重曹と脱臭炭を試してみようかなと思います。
そして、2000年に作られたよう。というのはラベル?的な物に2000と書いてあったのでそうなのかな?と思いましたが、値段のようですね()
沢山時間をかけて下さりありがとうございました。
次なにか質問がある時はできるだけ情報不足を回避出来るよう務めたいと思います。
ありがとうございました。