電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのコレクションは何ですか?

僕はある歌手のCDをコンプリートする事です!
普通に買うだけではコレクションと言えませんが、僕の場合は同じCDの初回盤と通常盤の両方を買う時があるので、コレクションのつもりです^^

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私も『好きな歌手のCD』ですね。
順調に揃っていっていますよ。出る度、予約で買っていますから。

あとは…『本』ですね。
家族みんな本好きなので(といっても全員、漫画メインですが)、家は本だらけです。

冊数は『小さな書店が開けるのでは!?』と思うくらいにはあります。
集めているものなので売りませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も好きな歌手のCDは全部揃えたいんです!
そのせいか、1996年のCDまで買ってますもん^^;ファンのする事ですよね(汗)

本だらけというのも結構面白みがありますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 14:37

「中国茶器」です。



中国茶器にもたくさんあって、私はもっぱら「茶壷(チャフー)」です。
いわいる「急須」ですね~(笑)
中国茶器は全体的に小さいので、ついついコレクター魂に火が…(笑)

あとは「ご当地キティちゃん」のファスナーマスコット。
どこか旅行に行くと買っています。
集めているのを知っている方は、名産品ではなく、このキティちゃんを買ってきてくれます。
かれこれ150種類くらい集まりました。
…でも羽田かどっかに全種類置いてあるらしい…。
それじゃー意味がないのに!(笑)
その場所に行って買うのが楽しいのにーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!茶器ですか^^
ご当地キティーちゃん結構人気あるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 22:52

資格試験、検定試験の合格証書

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうコレクションは良いですよね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/21 22:51

こんにちは。


私のコレクションは・・・・
マグカップ収集です。
自分では自覚なのですが、ツボなマグを見ると
もうたまらなくなります。(爆)
集めようと思って集めてる訳ではないのですが、
ついつい買ってしまいますっっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マグカップ!
コレクションにするには多いですよね^^;いろんな種類がありますからねぇ^_^;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 14:34

ワインのエチケット。



テディベア。

バカラのグラス、小物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインのエチケット☆

テディベア(これは小さいものから大きいものまでありますよね)

バカラのグラス...初めて知りました♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/18 14:33

こんにちは。



私は3つあります。

1つは、「ベルサイユのばら」グッズをものすごい量集めています。関係者のみしか貰えないものも、展示会などで使用した1点もの(勿論非売品)も手に入れました。
…でも、だからといってどうになるものでもないんですよね~。場所とるし、保存状態に気を使わなくてはいけないし…。ほんとに自己満足ですね。

2つ目は「作家のサイン本収集」です。ミステリ作家に限られますが、かなりの蔵書があります。
が、サイン本は大切にとってあるので、「読む用」にもう1冊買っているので、はたから見ると「ダブって買っちゃったおばかな人」に見えるそうです(家族に言われました。泣)。

3つ目は「DVDを買う時は全て初回版にする」事です。
後から知ってもうショップにおいていない時、何としてでも手に入れます。オークションで少々高値で購入した事もしばしば。でも、通常版とは違うので(函入りだったりしますから)、多少高くても満足です。
先月、「エイリアンvs.プレデター」のモンスターBOXを購入したが(予約特典付きで)、なななんと「勿体無くて開けられない」状況に陥り困っています(笑
そして妹には「みせて」と迫られ、大汗かいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユのばらですか^^
僕も非売品という言葉に弱い方なんですよ(--;)

サイン本って有名な作家が書いたサインとかは貴重そうですよね~☆

僕はDVD買った事がないんですが、初回盤という言葉には本当に弱いです!僕が好きな歌手のCDはほとんどが初回です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 14:32

私のコレクションはミニボトルの香水です。



コレクションケースを壁に取り付けて入れてます。
奥に空き箱手前にボトルを置いて飾ってます。
まだまだ数は少ないんですが(^_^;)
数は15種類位です(:_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水は女性にとって欠かせないような物ですもんね!
液体のコレクションというのが・・・また面白いものなんですよね♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/18 14:28

クルマが好きなので、『ミニカー』と新車の『カタログ』を集めています。


『ミニカー』といっても、1台5千円程の物なのでお金がかかります。『カタログ』はモチロン無料です。

クルマ好きの父の影響で、こんなことになってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニカー!!これはコレクションに一番合ってそうですよね!1台5000円というのが少し痛いところですが...^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 14:27

香水とサングラスを集めてますー


どんなに集めても、お気に入りの物、いつも使う物は変わらないというのが、なんとも切ないです笑
でも、集めることに意味があって、それで自己満足できるからいいんです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水とサングラスでも集める価値はあると思いますよ☆やっぱそれで満足ができるなら問題ないですよね♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/18 14:25

こんばんは。


私のコレクションは、海にころがっているガラスです。
磨りガラスみたいになってるやつ。
浜辺に行くと、つい探してしまいます。この前、家族で海に遊びに行くと、いつの間にか旦那にもこのクセがうつってました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスですかぁ^^
確かに海ではよく見かける物ですよ。集める際にはケガに注意したいところですね^^;

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!