質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

来年からバイトをはじめようと思っています。
考えているのはレストランのキッチンスタッフです。
主に食器洗いをするらしいのですが、食器洗いをすると指が太くなるというのは本当でしょうか?
前にテレビで、主婦の方が結婚指輪をはめたときに、長年の食器洗い等で指が太くなりはいらないというのを見ました。
たしか第2関節あたりが太くなってしまうようです。

これは本当なのでしょうか?
食器洗いをすると指が太くなってしまうのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

過去に飲食店で働き、毎日大皿を含む数え切れない程のお皿を洗っていました。

主婦湿疹のようにヒビ・あかぎれ・ブツブツが出来て手はボロボロでしたが、指が太くなるといった事はありませんでした。
現在主婦で料理好きですが、10代の時と指輪のサイズは変わっていません。
どれくらいの期間勤めるのかはわかりませんが、お仕事の後はハンドクリームをたっぷりと塗り手をいたわって上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
指は太くならなかったんですね。
ハンドクリームもちゃんと使いたいと思います。

確かに重い皿を指でつまんだりするので、太くなることもあるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
太くなる事もあるかもしれないのですね。わかりました。