ドナドナの英語の歌詞を知りたいのですが、ネットで探しても見つけられませんでした。
知っている方、これが載っているサイトを見つけられた方、連絡してください。
お願いします。

A 回答 (1件)

参考URLへどうぞ…



参考URL:http://ingeb.org/songs/donadona.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早く返事がもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドナドナていう歌は

ドナドナていう歌は本当は怖いのは本当だったのですか?

Aベストアンサー

本当は怖いのではなくて、深いのです。

下記参照ください。
いろいろな意味が含まれている歌なのです。

 http://howard1.hp.infoseek.co.jp/donadona.htm

Qネットで歌詞のみを知りたいのです・・?

 その様なサイトが有りましたら

教えて下さい。

Aベストアンサー

↓過去質問で歌詞サイトをたくさん紹介しましたので、
そちらを参考にしてください。(#1です。邦楽のみ。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535691.html

洋楽の場合は、「曲名またはアーティスト名 lyrics」で検索してみるといいですよ。

それと↓下記も参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2092632.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa562940.html

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B2%CE%BB%EC+%A5%B5%A5%A4%A5%C8&mt_opt=a&qatype=qa&sr=norm&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=348&c=&st=all&tf=all&dc=10&ns=&nsMT=&skin=&fr=1


童謡・唱歌等の歌詞サイト

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

山の愛唱集(MIDI・歌詞も載っています。)

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

↓下記のまとめサイトもご覧になってみてください。

【歌詞検索者誘導】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html

【歌詞検索リンク集】

http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

↓過去質問で歌詞サイトをたくさん紹介しましたので、
そちらを参考にしてください。(#1です。邦楽のみ。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535691.html

洋楽の場合は、「曲名またはアーティスト名 lyrics」で検索してみるといいですよ。

それと↓下記も参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2092632.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa562940.html

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B2%CE%BB%EC+%A5%B5%A5%A4%A5%C8&mt_opt=a&qatype=qa&sr=norm&ct_select=1&c...続きを読む

Q「ドナドナ」の子牛の性別

よくきく、ドナドナの歌で売られていく子牛は
果たして、オスだったのでしょうか?
雌だったのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

NO.1で回答したものです。
ええと、原文の歌詞を見つけたので、少し訳してみましたら
子牛の代名詞のところで「him」と言う言葉がありました。
ですから、オスだと・・・思います。

この歌、元々はユダヤ人迫害時の様子を描写した歌だったそうです。
色々調べて初めて知りました。小学校で笑って歌える歌じゃないですね・・・。

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Qアルトリコーダーで『ドナドナ』を吹く時の指の抑え方が分かりません。

アルトリコーダーで『ドナドナ』を吹く時の指の抑え方が分かりません。
誰か分かりやすく教えて下さい。

もしくは分かりやすいサイトなどを教えて下さい。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

>>>ト音記号の隣に♯が1つあって、

その情報でわかりました。ホ短調ですね。ファだけに#がつきます。
聞いておいてよかったです。わたしが覚えているのはニ短調(シに♭がつく)なので。

>>>(4分の4拍子でしょうか?)

そのとおりです。

オクターブ上の音(高い音)の前に^の記号をつけて書きますね。
♪しーみーふぁ#そらー|しーみーふぁ#そらー|しーみー^どーしら|そーららしーーー|
♪しーみーふぁ#そらー|しーみーふぁ#そらー|しーみー^どーしら|そーふぁ#ふぁ#みーーー|
♪^れー^れー^れーー^ど|しらそーーーーー|らららら^れー^どー|しーーーーーーーーーー|
♪^れー^れー^れーー^ど|しーらーそーらー|しーらーそーふぁ#-|みーーーーーーーーーー|
♪ふぁ#ふぁ#ふぁ#ふぁ#らーらー|そーしーーーーー|らららら^れー^どー|しーーーーーー|
♪ふぁ#ふぁ#ふぁ#ふぁ#らーらー|そーしーーーーー|しふぁ#そらそーふぁ#ー|みーーーー|

というわけで、
ミ、ファ#、ソ、ラ、シ、高いド、高いレ
の7音の押さえ方がわかればよいことになります。

こちらの表を参照ください。
http://www.recorder.jp/fingering.htm
上段の右から2番目がミ。
そして、下段の左から、1番目がファ#(押え方2種類)、2番目がソ、4番目がラ、6番目がシ、7番目が高いド、9番目が高いレです。

ホ短調のドナドナは、通常ソプラノリコーダー向きなので、アルトリコーダーとしてはかなり高い音で吹くことになります。

コメントにお答えします。

>>>ト音記号の隣に♯が1つあって、

その情報でわかりました。ホ短調ですね。ファだけに#がつきます。
聞いておいてよかったです。わたしが覚えているのはニ短調(シに♭がつく)なので。

>>>(4分の4拍子でしょうか?)

そのとおりです。

オクターブ上の音(高い音)の前に^の記号をつけて書きますね。
♪しーみーふぁ#そらー|しーみーふぁ#そらー|しーみー^どーしら|そーららしーーー|
♪しーみーふぁ#そらー|しーみーふぁ#そらー|しーみー^どーしら|そーふぁ#...続きを読む

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Q再質問します。濁音が入った曲を教えてくださいね。例、ドナドナ。

再質問します。濁音が入った曲を教えてくださいね。例、ドナドナ。

Aベストアンサー

「ビビディ・バビディ・ブー」だブぅ

https://www.youtube.com/watch?v=2oYIIJjAf1c

Qアルプス一万尺の歌詞でこれ以外の歌詞をご存知の方

検索の結果、以下の歌詞は知ることができたのですが、
下記以外の歌詞で何か少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてえて下さい。
もっと他の歌詞もあったような気がするんですが、思い出せないのです…☆

ちなみに、いかにもふざけて考えたような替え歌
(例「♪となりのじっちゃんばっちゃん~」とか。)
はナシで、お願いします(^^;

★アルプス一万尺小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ(ランラランラ~♪は省略)
★お花畑で昼寝をすれば 蝶々が飛んで来てキスをする
★一万尺にテントを張れば星のランプに手が届く
★昨日見た夢でっかいちっちゃい夢だよノミがリュックしょって富士登山
★槍や穂高は隠れて見えぬ見えぬあたりが槍穂高
★命捧げて恋するものに何故に冷たい岩の肌
★魚(いわな)釣る子に山路を聞けば雲のかなたを竿で指す
★ザイル担いで穂高の山へ明日は男の度胸試し
★名残尽きない大正池またも見返す穂高岳
★まめで逢いましょまた来年も山で桜の咲く頃に

Aベストアンサー

★冬山遭難あたためあったら、○○が寄ってきてキスをする(○○親しいザイルパートナーの名前)

★一万尺のカイコ棚は 隣の彼女に手が届く

★イワナ釣る子にメッチェン見つけて 岡釣り用の竿を出す

一応山ではこんな歌詞がありますが、これは正規の歌詞ではなく替え歌かな?

Q「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています。

「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています。

むか~しむかし、小学校の時、「みんなの歌」という童謡から定番な子供の歌まで網羅されている
ポケットサイズ(手帳サイズ)の歌集(冊子)があって、全校朝会や学校のイベント、
そして音楽の授業のサブ教材としても使われていました。
今、自分が子育てをしていて子供に歌ってあげたい曲はその中にあったものが殆どです。
ネットで探しましたけれど同じものが見当たりません。
母親にも聞いたのですが、存在自体は覚えているけれど、どこのメーカのものだったかは
覚えていないそうです。
検索でNHKのものが出てきましたが、これとは違う気がしますし、タレントなどが歌う曲は
一切入ってませんでした。

どなたかご存知な方いたら教えてください。あわせてどこで買えるかも教えていただけると大変ありがたいです。

たくさんの定番曲が入ってました。

日本の童謡
ドナドナ
ギリシャのイカロス?
夜汽車
チキチキバンバン
ぼくらはみんな生きている
おもちゃのチャチャチャ

あぁ~あげればキリがないですのでこの辺で

「みんなの歌」ポケットサイズの歌集を探しています。

むか~しむかし、小学校の時、「みんなの歌」という童謡から定番な子供の歌まで網羅されている
ポケットサイズ(手帳サイズ)の歌集(冊子)があって、全校朝会や学校のイベント、
そして音楽の授業のサブ教材としても使われていました。
今、自分が子育てをしていて子供に歌ってあげたい曲はその中にあったものが殆どです。
ネットで探しましたけれど同じものが見当たりません。
母親にも聞いたのですが、存在自体は覚えているけれど、どこのメーカの...続きを読む

Aベストアンサー

検索で見つかるのはこれですね。
光文社「みんなのうた」
http://www.kobun.co.jp/products/detail.php?cat=1&type=1&param=G&id=156

入手は・・・・ 学校からしか無理みたいですね。

Qこの歌詞を知ってる方・・・

九州出身の母が昔よく歌ってた唄で、やたらと
悲しいメロディーで、歌詞も悲しいです。
歌詞はうろ覚えですが、この歌詞の出所をご存知の方
いらしゃいますか?ちなみに母は私が幼い頃亡くなり
この歌の所以を聞く事ができません。母が今生きていれば
70歳です。

*歌詞はちょっとうろ覚えです。

♪~ある日学校の先生が 親の無い人手を挙げろ
  何百余人のその中で みちゃん一人が手を挙げた
  親の無いもの馬鹿にすな 親は居ります極楽に
  赤いべべ着てじょじょ履いて 石の枕で寝ています~

Aベストアンサー

【「雪はちらちら」(兵庫・手鞠唄) 】で検索してみてください。

第二次大戦末期に、兵庫県下で、子供たちの手まり歌として歌われていたもの、と記載されていますが・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報