誕生日にもらった意外なもの

元旦からスキー教室をしてるところを探しています。
北海道内で、アクセスの都合上ニセコから函館の間で探してます。

ちなみに全くの未経験者です。
アイススケートは1時間で挫折した経験があります・・・。

ホテルのオプションなどでもかまいません。
オススメを教えてください。

A 回答 (2件)

#1さんがお書きの西武系列の旧函館七飯スキー場ですが、「函館七飯スノーパーク」となりました。


http://www.gl-net.ne.jp/hakodate-nanae/index.html
スキー教室はこちらに詳細が出ています。
http://www.gl-net.ne.jp/hakodate-nanae/shool/ind …

ただ、以前はJRの駅から連絡バスがあったと思うのですが、このHPを見る限りでは書かれていないようです。車で行けるのでしたらいいのですが、公共の交通機関で現地まで行かなくてはならないのでしたら、今の段階では微妙ですね。

函館近辺のスキー場ではもう一つ、ニヤマ高原スキー場があります。
http://www12.plala.or.jp/niyama/ski.html
スキースクールについてはインフォメーションのところに出ています。
ここはホテルも温泉もありますし、JR仁山駅から歩いて3分で行けます。
ただ、問題は今年の降雪はどうなるかですね。昨シーズンは元旦でも雪が少なくて大変だったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細な情報で参考になりました。
雪しだいですね、それと休みが取れるかどうかと・・・。

お礼日時:2007/11/06 06:26

 実は、ニセコより南にはほとんどスキー場がありません。


横津岳スキー場は、今シーズンは閉鎖されているようです。

 あと、西武傘下だった函館七飯スキー場は、今シーズンから
ウィンターガーデンリゾーツと名称を変更するのですが、変更
後の詳細は発表されていません。よって元旦に営業するかどう
かも現時点で不明な状況です。

 可能性があるとすれば、函館大沼プリンスホテルのスキー
教室が存続しているかもしれません。ただ現時点で、同ホテ
ルのスキー情報には上記の「 事業元が変わりました 」という
情報しか載っていないんです。なので電話で問い合わせてみて
はいかがでしょうか。あまり参考にならなくてスミマセン。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/hakodate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
函館近郊のスキー場は経営が不安定のようですが、
探せばありそうですね。

お礼日時:2007/11/06 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!