都道府県穴埋めゲーム

よろしくおねがいします。個人事業で店舗内にLANでネットワークを
つくっています。その中のAというパソコンにフォルダを作りアクセス
ファイルmdbを入れました。そのフォルダを右クリックで共有とセキュリティを開き共有指定をして無制限にアクセスできるにチェックして
別のコンピューターからネットワークでAに入れたアクセスファイルのテーブルをリンクしようとするとフォルダ、ファイルは開けるのですが
リンクを試みると他のユーザーが排他的に開いているか、データを読み取る権限ありませんとでてつなげません。どういった対処が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これはアクセスの質問ではないですね。

ネットワーク系です。

・使っているOSは?
・LANはどういう形?ドメインは組んでいる?DIrectory?
・AのPCとB(別のコンピューター)のPCはどこにログオンしている?

等の情報がないとわかりません。

同じドメインにログオンしているユーザー同士であれば
Aの共有フォルダのアクセス権限をDomainUsers:フルコントロールに
すれば問題ないはずです。
共有の設定のほか、フォルダプロパティの「セキュリティ」も
しっかりチェックしてみてくださいね。
    • 0