アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女性です。同い年の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、いくらくらいの予算で何をあげればよいのでしょうか?女性にならアクセサリーやピアスをあげるのですが、なにぶん男性と交流があまりありませんで、何が喜ばれるのか見当が付きません・・・。非常に抽象的な内容ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もkikky7777さんと同い年で、同じく同い年の彼氏がいます。
プレゼントの予算は、大体7000円~1万円くらいで私はあげてます。
あまり高いものをあげると、相手が自分に何かプレゼントしてくれる時に、困らせてしまうので、これくらいが丁度良いのではないかなと思います。
今年はニット帽をあげました。
服などは好みがあるので難しいですが、ファッション小物は選びやすいのでお勧めです。
彼氏と話したり、一緒にお店などに行った時、何を欲しがってるか
こっそりリサーチしてみてはいかがでしょうか?
また、男性の店員さんに「彼氏にプレゼントしたいんですが・・・」と相談すると、いいアドバイスがもらえますよ。
素敵なプレゼント見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、10000前後の予算でプレゼントがいいみたいですね。

お礼日時:2007/11/08 18:35

私の失敗談ですが、、、



さんざん悩んだあげく購入した服が、彼の好みに合わず
その後一回も着られることなく、非常に後味の悪い
プレゼントになってしまったことがあります。。。

プレゼントだとつい驚かせたくなってしまうのですが、
サプライズで気に入らないもの貰っても困る…
という彼だったので(まあ、確かにもっともな意見)
その後は彼とだいたいの予算を決めて
2人で一緒に選びに行くようになりましたよ。

逆に、成功例です。

これも彼のタイプによると思うんですが
(手作りは嫌って人も中にはいると思うので)
手の込んだ料理や、手作りケーキなどで誕生日を
一緒に祝うのは喜んでくれています。
手紙や彼の好きそうな本を贈った時も喜んでなあ。

プレゼントは「一緒に選ぼう♪」という事にしておいて
こっそり手料理など用意して、そちらでサプライズ性を
出してお祝いというのはいかがでしょう。。。

ちなみに20歳の時のプレゼント予算はだいたい1万円でした。
高いのか安いのか分かりませんが、2人で相談して決めました。

これが今でも彼(今は旦那ですが)との
定番の過ごし方になっています(^-^)

あくまで自分の場合なので参考にならなかったら
申し訳ないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

midonkoさんの意見を聞いて、サプライズではなく、一緒にプレゼントを選ぶことにしようと思いました。
価格も\10000前後くらいがBESTなようですね。

今回は同い年ということでNo1の方の意見を尊重させて頂きましたが、
凄く参考になりました。感謝です^^

お礼日時:2007/11/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!